STAFF BLOG
スタッフブログ

大すきな梅干しはここに

こんにちは
スタッフ北見です

前回、大好物の梅干しの話がありました

はい、大すきなんです
甘い甘いはちみつの梅干しが梅干しの中でもとくにすき

おにぎりにしたり
ごはんの上にうめぼし・しらす・めんたいこの豪華三点のせにしたり
そのままパクっとなんてしたりもしています

残りの数が一目でわかるくらいになると、なかなか食べられません(笑)
梅干し持ってくよ~とのお声をいただくと、その残りを心置きなくいただいて
こちらを洗ってスタンバイ!

S__3579907
以前bossもブログで紹介、ダロプラストのスクエアストレージコンテナ

いただいた梅干しを一度に全部、重ねることなく、入れることができます

 

S__3579908

そこ~?ってかんじですが、柔らかい梅ちゃんなので大事にしたい(笑)
残りの数も把握しやすいですしね!

我が家には、娘とだんなさん作の梅干しもあります
けっこうな量を作るので、そのままテーブルに出せるものと保存容器とに分け、
それぞれ冷蔵庫の定位置にいます

梅干しに限らずいつも決まって家にあるものは、
定位置・定量で管理できるととっても楽ですね
一番多い時の在庫が入るスペースを確保しておくことがポイントですよ。

ではではよい週末を^^

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ