STAFF BLOG
スタッフブログ

慣れていることこそ一番の時短なり

スタッフ北見です

月曜日の朝は、週の中でも1番バタバタします。
ですので、少しでもスムーズに動けるように、
日曜日の夜はいつも以上に家事を残さないようにしています。

お弁当の下準備もいつもより念入りです。

ですが。。

昨日久しぶりに家族で晩ご飯が食べられることになり、
娘のリクエストで外食になりました。

みんなご機嫌で、楽しく帰宅。
夜ご飯を作っていないので、キッチンもきれい(笑)
お風呂も予約していたので、すぐに入れる。
ん?お風呂に入れば寝れるってこと?!
明日の朝のお弁当の下準備のためだけに、キッチンに立つ気にはまったくなれず。。

冷凍庫を覗くとたくさんのストックごはんがありました。

オムライスに決定!!
ということで、材料があることだけ確認し、就寝。

ですが、甘かった。

月曜日のバタバタの朝に、冷凍ご飯を解凍してからのオムライス。
野菜も洗ってもいない。
いつもいるはずのブロッコリーもいない。(これは本当は昨日知っていた)
なかなか冷めない焼いたたまご。

時短のつもりのオムライス、
いつも作るお弁当の倍近くの時間がかかりました(汗)

いつもと同じキッチンなのに、
やっぱり慣れていることをするって、体が勝手に動くし、時間かからないんだな。。。と再確認。

毎日のごはん作りを少しでも楽にするために、
使い切ってしまった自家製冷凍食品作りにはげみます。

 

 

S__23027715

こちらはお気に入りのスツールです。
また次回ご紹介しますね。

今週もがんばりましょう^^

 

 

 

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ