BLOG
SMART LIFE 通信

「北の国から」的な〜〜!

みなさま こんにちは!
スタッフ安田です。

GWも終わり、またいつもの日常が始まりましたね。
9日からスマストオリジナル講座HOME編5期が始まりました。
少し休みボケだった私ですが、受講生のみなさんの「やる気」を
いただいたおかげで、今日は仕事に家事にと励み、家の見直しも
いたしました〜!

さて、我が家は夏休みではなく、GWに毎年帰省しています。
主人の実家ではこの時期に人手がいるからなのです。

私も毎年、畑で草むしりや種まきを手伝っています。
が、今年のミッションは「薪割り」。えっー!!
私も主人も初めての事だったのですが、なんと、便利な薪割り機が!!
義母と主人が機械で蒔きを割り、義姉が私に割った蒔きを渡す役、
そして私が蒔きを積んでいくという、息もピッタリ、家族で流れ作業。


IMG_5267

積んだ蒔きが崩れ落ちないように気をつけながら、
なんとか全部平らに積みあげました!


S__33308677
この作業、結構好きで、義母にも褒められました!

そして働いた後は、テレビで見た山奥の秘湯へ行ってきました。
本当に山の中にひっそりとありました〜びっくり!!


S__33308679

 

GWの北海道は朝夕は寒いのに、昼間は暑い・・・変なお天気でしたが、
6・7月はとても爽やかでいい季節です!
機会があればぜひ〜!!

 

 

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ