BLOG
SMART LIFE 通信

いつものおかずを特別なお重で。

こんにちは。
スタッフ北見です。

先週土曜日は娘の運動会でした。
この日に運動会だったお子さんはとっても多かったですね。
スマストメンバーも運動会組、子どもが成人している安田を除いて全員!^^
朝から黒こげ注意!のLINEが(笑)

運動会をこの上なく楽しみにしている私ですが
今年もとっても楽しんで参りました!
暑いくらいの日差しの中での運動会。
とっても私好み!!
そんな日差しの中で、
ちっちゃい1年生も迫力ある高学年の子も、みんな一生懸命ですばらしかったなぁ。

運動会、楽しみだけれどお弁当が。。という方もいらっしゃると思います。
負担なく、でも特別感はだしたい私がしていることは
1.いつも作り慣れているものしか作らない
(前日に作れるものは作ってしまう)
2.このメインが並んじゃう~!?という主役級を2ついれる
(毎年、唐揚げと海老フライ 笑)
3.フルーツは3種類は用意
(前日にカット)
4.使うお弁当箱はお重にする
(箸休めのピクルスとナムルは保存容器のまま)

IMG_6593

弁当を広げると、運動会の高揚感も手伝って
広げた瞬間、わ~~~!!!っとなります。
(その瞬間もすきなのです)

前日の準備と作り慣れているおかず(毎年ほぼメニューは同じこともポイント)なので、
お弁当作りで疲れて当日楽しむどころではなかったとはなりません!

私がとくに声をだしてしまう騎馬戦とリレー。
今年もまた、目の前の子供達が振り返って、何このおばちゃん...という顔をされたのは言うまでもありません。。

大好きな運動会が、子供といっしょにお弁当を食べる運動会が、あと1回。。。
うーーーT^T

少し負担なお弁当が、そんなかんじでいいのか~とお役に立てたらうれしいです。

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ