最近の投稿

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
891011121314
15161718192021
22232425262728
29      
       
ブログ

SMART LIFEの作り方 クローゼット編 スタッフのおすすめポイント!

こんにちは!
スタッフまつーらです。

先日、bossのブログでSMARTLIFEの作り方クローゼット編のお話がありましたが・・・こちら

横浜では1期〜3期まで開催してまいりました。
受講生の方々の素敵な着こなしにテンションが上がるのが私たちガヤスタッフ。

「これ、何だか似合わないんですぅ〜」と持参してきたお洋服が
見事に生まれ変わり、さらに素敵に着こなしているじゃない!!!
という瞬間をいつも見てきて、私たちも楽しませていただいております。

あまりの楽しさのため、ぜひ講座に参加したいと、スタッフも毎回多め(笑)
この時は京都からSMART-WORKSのいちこセンセーが参加。

CO3期_170925_0020
        いちこも大活躍

というわけで、スマストスタッフからみた
クローゼット編、おススメポイントはここだ!をお伝えしたいと思います。

まずは、クローゼット編のアシスタントを務めるbossの片腕
東京都在住のクローゼットオーガナイザーHさんより

クローゼットの2つのお悩み、
「わたしがおしゃれに見える服って何?」と
「どうしたら使いやすいクローゼットになるの?」を
一度に解決でき、毎朝パッと素敵な自分になれる仕組みが作れます!
毎回おしゃれ談義に花が咲くのもこの講座の魅力です!

さすが、講師もできるHさん、言うことに重みがあるねぇ〜

 

次にこちらも東京都在住クローゼットオーガナイザー
アラフィフお姉さん担当Y田さんは、

私は尚さんの着回し術、スタイリング技を生で見れるなんて!と感動しました。
そして、受講生さんの似合わない服を、マジックのように似合わせ、
着られないと諦めていた服を、見事に素敵にきこなした時の
受講生さんの笑顔がたまりません!

なるほどねー

 

IMG_20170630_152113
こちらbossのスタイリング技披露中、もちろんコーディネートを撮影してもいいのですよ!

また、横浜市在住、小リスとよばれるRちゃんもクローゼットオーガナイザーですのよ。

とにかく受講生の方が楽しそう!
受講中にどんどん表情が変わってきて、そんな様子を見るのがたまらなく好きです❤️
また、クローゼット受講後に、時間が経ってお目にかかる機会があると、確実に変わっていらっしゃる!

Rちゃんにさ〜❤️とか付けられたらたまらないね〜(と、酔っ払いのおっさんか?私は)

 

同じく横浜市在住、素敵に色を着こなすK見さんは

HOME、kids、クローゼットの3つの中で、とにかく楽しい✨✨の講座だと思います!
片付けかぁと腰があがらない人にもオススメです!

何かコメントが若干ガヤっぽいですが
補足すると、片づけかぁと腰が上がらなくても、
好きなスポット(=クローゼット)を作ることでおうちを見直すきっかけになりますし、
HOME編を受けてから、クローゼット編を受けられる方は
がっつり物と向き合ってからのクローゼットオーガナイズになりますので
作業は比較的サクサク、スムーズに進んでいるように感じます。
その分、コーディネートの回はとても楽しんでいらっしゃるように思います。

 

最後にMうらより

bossによる骨格スタイル診断が受けられることが何と言っても大きいです!!!
骨格スタイル3級講座は、すぐに満席になってしまいますし。
また、bossのシンプルでベーシックなお洋服を用いてのコーディネート作成、
これはクローゼット編以外では行っておりませんので
受ける価値は十分にありだと思います!!
今回も早着替えができるようにスペースを用意しておきます!

 

そしてbossも無理やり着替えさせられる。

CO3期_170925_0004

これはどうなの?(何でも似合う尚ちゃんだから、これはこれでありなのか?)

でもやはりこちらが素敵よね

CO3期_170925_0005

なるほど〜〜〜と、声が上がるのです。

10月11日スタートのクローゼット編、キャンセル発生のため、改めて募集いたします!
まだ間に合うかな〜ご興味のある方、ぜひこちらに!

BASIC編を受けた方のみの講座となります・・・お申込はこちら

皆様にお会いできますのを楽しみにしております!

 

 

このページのトップへ