BLOG
SMART LIFE 通信

去年の目標は達成できたのか?

おはようございます。まつうらです。
去年私はこんな目標を立てました(全く仕事の目標ではない)

息子のサッカーの試合観戦制覇
残念ながら、記念すべき新チーム一発目のカップ戦には撮影で参加できないというハプニング(?)は
あったものの、その他はほぼ制覇!

牛歩チーム、相変わらずで
・夏の塩分補給はタブレットより味海苔ときゅうりの漬物を好み、
・市の大会に向けてチーム状態が上がり、大きな期待を大人に与えたものの、修学旅行で「やる気」を日光に置いてきてしまう。結局翌日惨敗。
・そんな彼らの得意なことは、後片づけ。ブルーシートの美しく早くたたむ技は、どのチームにも負けず、さらに6年になって早だたみがパワーアップ(ブルーシート早ただみ選手権に出たらおそらく優勝)

こんな思い出ばかりが残ってしまったものの(後片づけは大事)
昨日の県大会では、またまた強豪に当たってしまい(くじ運の悪いコーチ(うちの夫)を呪いつつも)いやいや同じ学年、やってやれないことはない!と挑んだ結果、

負けたさ

でも、0−2、最後まで諦めずに立ち向かう姿、必死な姿、本当に感動する試合を見せてくれました。
みんなが流す涙に応援に来てくれた5年生ももらい泣き、母ちゃん達ももらい泣き(母たちはその前から泣いている)
コーチも号泣(号泣はうちの夫ですが)それでまたみんな泣く。

思い出に残る1日をプレゼントしてくれました。

息子たちよ!感動をありがとーーーーーーー!
選手保護者が円陣組む際に、ほら、お母さんの横に行け!と言われ、
そして母さんと手を繋ぐのを完全拒否し、
テンションがダダ下がりになり、機嫌が悪くなった息子ですが、よく頑張った!
(あたいだってそんなに拒否されたらへこむしな)

中学校もバラバラになるし、サッカーを続ける子、別のことにチャレンジする子もいる。
サッカーを続けても部活の子、クラブチームに行く子・・・それぞれですが
これからが茨の道だったりするかもですが、諦めない気持ちを忘れず、次のステージに行って欲しいな。
一緒にサッカーできるのもあと2ヶ月、楽しい思い出をたくさん作って欲しいなと思います

 

ひたすら海苔と漬物を食べていた夏の暑い日の1枚

修正6年_180115_0048

公式戦、カップ戦、練習試合
何回挑んでもこの時の相手チームには勝てず(笑)

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ