BLOG
SMART LIFE 通信

夏休み、ナイトズーラシアに行ってみた

こんにちは。まつーらです。

夏休みもあと少し・・・ようやく終わる・・・

先週、次男のサッカーチームの仲間で何年かぶりに動物園に行ってきました。
週末はほぼサッカー。
突然試合も入るので、予定も立てにくく、
でも夏は何かヤツらの思い出になれば!と
そして夜ならさすがに試合もないだろう!と
母さんたち、計画を立て、夕方から
すぐ近くのよこはま動物園ズーラシア

8月の土日はナイトズーラシアを開催しており、夜の20:30まで開園を延長しています。

ズーラシアは自宅から近いので、馴染みの動物園なのですが
ナイトズーラシアは初めて。
しかし、子どもも動物も暗い方がテンションが上がるのか?!
・・・ではなく、動物ってやはり、夜行性。
ゾウが早食い、歩くの早い(気のせいか?)
動物たちの機敏な動きに親の方が感動・・・

 

IMG_20160820_184933

お腹が空いているライオン・・・このあとうちの小動物たちも「腹減った」

 

わたし個人的にはこの子の背中の針のような毛に釘付け。
思いがけず存在感があったアフリカタテガミヤマアラシ、
ねえ、針を飛ばすの????どうやって攻撃するの???
(と、聞いてみたがこの子が応えてくれるはずもなく)

334f156794522e6fb8df15a47ef90fd2e9c5cc33-thumb-720xauto-1271

写真撮り忘れにて画像お借りしています。

 

ナイトズーラシアは今週27、28日で終了です。
土曜日は高校生以下は入場料無料!
イベントも多く恐竜ライブもあります!

でも・・・敷地が広く、かなり歩きます。
そして、まーまー混んでいます(仕方ないね)
夏休み週末、最後の思い出に、よかったら行ってみてくださいね〜

 

夜行性ではなく、ただ単にテンション上がりっぱなしのちびっ子たち。

IMG_20160820_203110

「動物見えないー」って。仕方ない、夜だからね。
「恐竜イヤだー!」って、チッ、何だよ(T ^ T)→恐竜ライブ、行かず。
結局園を出て、全員揃うまでここで走り回る・・・

 

親も入れたら総勢30名弱、団体さま御一行でした。

 

 

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ