サービス

イメージ写真

オーガナイズ(整理収納)サービス

あなたの行動パターンや利き脳にあった
オーダーメイドの片づけ法、収納法をレクチャーいたします

あなたに似合う着こなしや髪型があるように、収納にも“あなたに合うスタイル”があります。
「SMART STORAGE! 」では、見栄えよく片づけるだけでなく、なぜ片づかないのか?
その原因を探り、あなたの利き脳や価値観に合った、オーダーメイドの収納スタイルを提案いたします。

「何から手をつけたらいいのか分からない」
「いつも急な来客時に困る」

このようなストレスから開放されるためにも、整理収納・ライフオーガナイズの基本を学び、
お家を好きなものだけに囲まれた、心地いい空間を手に入れましょう!

SMART STORAGE!のオーガナイズサービスとは

SMART GROUPでは、原則としてお家丸ごと一軒のオーガナイズのみをお引き受けいたしております。
お家全体の、片付けやすい土台作りをしなければ、表面的な片付けではあっという間に元通り、リバウンドしてしまうからです。

ご自身で片づけやすい家にするために
1、家全体を俯瞰し、家中のものの適材適所を決定すること
2、お客様のライフスタイルや価値観にあった方法で行うこと
3、お客様ご自身が自分でできるようサポートすること
を大切にしております。

そのため、コンサルティングではオーガナイズの基本を記したオリジナル冊子“オーガナイズ ステップシート”をお渡しし、カウンセリングでの内容を元にどこから片づけたら良いのか?物の配置や部屋割り、ご家族との片づけの進め方、など、オーダーメードの片づけ手順や方法を示した“パーソナルオーガナイズシート”を10日後にお送りしております。

日程・時間
平日10時スタートもしくは13時スタートの3時間
2名以上でお伺いいたします
料金
鈴木尚子+スタッフ 50,000円(税・交通費別)
SMART STORAGE!スタッフ 30,000円(税・交通費別)

お客様の声

作業一回 スタッフ2名 5時間のご利用
コンサルティングでいただいたシートを拝見し、自分でできるかも・・・と作業依頼をやめようかと思いましたが、今回の作業をご一緒し「お願いして良かった!」と実感。これだけの規模の作業を1人で行えば、数ヶ月に及んだのではないかと思いました。プロへの依頼は大きく時間短縮につながりますね。
コンサルティングのみ ご自身で作業予定の方
コンサルティングでは、これまでに誰にもお話したことのない心の内をすらすらとお話している自分に驚きました。
空間さえ片付けばと思っていましたが、様々なことが関与していることがわかり、片付けの奥深さが理解できました。
主人との効果的な話し方までアドバイス頂けたので、スムーズに話し合う事ができ、早速今週末に①の作業を行うことになりました。自分たちでできる所まで行い、うまくいかなければスマストさんにお願いすればいい!と心のお守りになっています。
お家まるごとオーガナイズ スタッフ2~3名 6時間×3回
子どもが生まれる前にお願いして本当に良かったです。
子どもとの向き合い方など、先輩ママである皆様からヒントを頂く事も多く参考になりました。あのままの状態で赤ちゃんを迎えていたらと思うとぞっとします。こちらが落ち着いているからか、息子の性格まで良くなったように思えます(笑)ママが変わる事が大切なんですね!
オーガナイズをしていなかったら、こんなに穏やかに育児ができなかった!と感謝の気持ちでいっぱいです

サービスの流れ

お申し込みからお伺いまで

お申込みからお伺いまで

コンサルティング当日

ご自宅にお伺いし、コンサルティングを行います。
片づけのお悩みやライフスタイルなどを詳しく伺います。

お家全体を拝見させていただきます。
お部屋の状況を確認し、家全体を俯瞰、なぜ片づかないのか?」原因を探ります。

片づけられなかった原因や行動のくせから、片づけのポイントをご提案、お客様の状況に合わせて、ミニ講座、スモールスペースの改善、収納提案、計測などを行います。

引き続きオーガナイズ作業を行う方

次回お伺い作業日程を決定いたします
1週間~10日ほどで、家全体の片づけ手順等を記載したオーガナイズシートをお送りします。
場合により、作業日までに宿題を出すこともございます

コンサルティングのみの方

1週間~10日ほどで、その日のお話をまとめたオーガナイズシートをお送りします。
より詳しい提案書をご希望の方はオプションにて承ることも可能です。スタッフにご相談ください。(提案箇所数、広さにより価格は変わります)

オーガナイズ作業  ※コンサルティングを受けた方のみのサービスとなります

日程・時間
平日10時スタート6時間の場合16:30終了(途中30分強の休憩をいただきます)
3時間から承ります
料金
鈴木尚子+スタッフ1名 1時間 12,000円(税・交通費別)
鈴木尚子+スタッフ2名 1時間 15,000円(税・交通費別)
SMARTSTORAGE!スタッフ2名 1時間 10,000円(税・交通費別)
SMARTSTORAGE!スタッフ3名 1時間 13,000円(税・交通費別)
※作業人数、時間は作業箇所や状況により異なります。
作業の流れ
  • 10:00スタート(途中お昼休憩30分強を頂戴いたします)
     ※SMART STORAGE!では、作業後も、お客様ご自身でオーガナイズできる事を目的としております。
     そのためお客様には、当日ご一緒に作業していただいております。あらかじめご了承ください。
  • 16:30 終了予定
     作業後のプラン、ご提案や次回のスケジュール等をご説明
作業後
引き続き次の作業がある方は次回お伺い作業日を決定いたします。
1週間~10日ほどで、作業時や、維持のためのポイントをまとめたメンテナンスシートをお送りします。

オーガナイズ(整理収納)サービス お申込みはこちらから

ただいま半年以上先のお伺いのため、鈴木尚子のコンサルティング、

またスタッフのコンサルティングとも受付を休止しております。再度受付開始の際はお知らせいたします。

このページのトップへ