これなら、50代でも ぽっちゃりでも着こなせる!

こんにちは! メンバーの安田です。

すっかり春らしくなってきましたね。

毎年この時期、桜の開花を見ると気持ちも穏やかになるのですが

なかなか心から春の訪れを喜べない、そんな毎日が続いておりますね。

 

私も外に出る機会がめっきり減り、部屋着で一日過ごすことが多くなっております。

 

そんな部屋着の代表と言えばトレーナー、

丈夫で動きやすく とっても重宝なのですが、そのスポーティ感と、生地の厚みと形が

50代になってから、なんだかさらに太って見えるような心配が出てきました。

 

私の場合は、トレーナーの裾のリブのところを内側に折ることで厚みが倍になり、

お腹周りがさらに一回り大きく見えるような・・・。

 

だから、こっそり家だけで着ることにしていたんです。

しかし、この長い在宅時間。

ちょこっとした用事や買い物でそのまま外に出たいこともありますし

宅急便のお兄さんが来るたびに焦るので(笑)

この機会に、人に見られてもいいオシャレなトレーナーが欲しくなったわけです。

 

検討の末に購入したのがこちらのホワイト。(ジャーナルスタンダード)

(*画像お借りしています)

 

このタイプは、スウェット生地でありながら、形はカットソー。

一般的なトレーナーのようなリブが裾にないので、お腹周りに膨らみが出ないのです!

これなら着こなしやすい! やった~!

 

スウェット生地はカジュアル感が強く、お出かけスタイルには難しいところがありますが

この形ならスカートと合わせても違和感がありません。

 

もちろん、デニムとも高相性。 アクセサリーや小物遣いで、大人カジュアルにピッタリです。

 

私は洋服をシンプルにしている分、アクセントとして大切なアクセサリーですが
最近は、それも肩や首の凝りの原因になることが増えてきました。

 

服もアクセサリーも「身に着けていて楽かどうか?」が大切になってきた50代。

①今の自分にとって必要な物か。適切な物か。

②持っているものとコーディネートしやすいか。

③適正価格か。

をしっかり考えてから購入すると無駄がなく、その後の着回しも楽しいですね。

このトレーナーも、何通りにもコーディネートができて

毎日のお家スタイルにも潤いが生まれました。買って大正解!

 

無理に若作りしたり、無造作に服を着るのではなく

カジュアルだけどエレガント、

シンプルだけど、なんとなく華やかになるような

私らしい、着ていて楽な大人コーディネートを楽しんでいきたいと思っています!

 

今年はこのようなトレーナーがたくさん出ていますので、

お家スタイルも楽しんでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ