WEB&雑誌掲載のご案内!

こんにちは!スタッフ田中です。

早いものでクリスマスまで、あと一ヶ月!
そろそろツリーを出そうかな、なんてお家も多いのでは?

クリスマスは好きですか?
上手に楽しめていますか??

街やお店でクリスマスシーズンのイルミネーションや飾り付けを楽しむのと違って、お家で楽しむクリスマス飾りには、“準備・片付け・収納”という面倒なオマケがついて来ますよね。

かく言う私も、クリスマス飾りは非日常感で大好きなのですが、
子供が生まれて張り切って買ったツリーでさえ、
出したり片づけたりが割と大仕事で、
年々、腰が重い・・・好きだけど、気が重い、なんて時期がありました。

張り切ってみたり、失敗したり、
そんな我が家がたどり着いた、
無理せず楽しむクリスマスのコツについて、

「北欧、暮らしの道具店」の
【BRAND NOTE】という特集記事の中で、
ニトリの商品を使ってご紹介しています。

「少ない手間で最大限楽しむ!片づけ上手なクリスマス」

読者の方から参考になった!意外な気づきがあった!と嬉しいご感想をたくさんいただいているようです。
(北欧、暮らしの道具店 ご担当者さま談)

お店で華やかなクリスマス飾りに目がくらんで
勢いでアレコレ買ってしまう前に、
まずは思考の整理ですよ!
是非、ご覧くださいね。

また!

11月16日発売オレンジページ12/2号 にて、高山監修の冷蔵庫収納記事が掲載されています!
『脳タイプ別 すっきり冷蔵庫』P72 から、7ページにわたり指南させていただいております。
・・・・・
維持できる冷蔵庫って?
ライフスタイルや脳タイプによる、冷蔵庫収納のコツを「ざっくりタイプ」「きっちりタイプ」に分けてご紹介。

読み応えたっぷりの内容です!
みなさんの冷蔵庫や作業の参考にしていただければと思います。

 

撮影裏バナシは高山のブログにてご紹介中・・・こちら

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ