SMART LIFE NEWS
SMART LIFE 通信

9/19(土)開催!暮らしアップデートセミナ-インテリア編

こんにちは!スタッフ田中です。

この仕事を始めた当初から、ずーーーっと探して悩んでたワークスペース用の椅子。
何年探してんだ!?と自分でツッコミ入れちゃうほど、時間かけて迷ってましたがやっと勇気を出して買いましたー!!

〈ビフォー〉

 

 

〈アフター〉

(目指したイメージ通りにまとまってTHE自己満足・笑)

届いた翌日がたまたまワークスペースの取材撮影というグッドタイミングでした。
また掲載されたらお知らせをさせて下さいね!

さて、我が家のアップデート話はさておき、
オンラインのインテリアセミナー開催のお知らせです。


暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方


日時:9/19(土)13:00~15:30
※ZOOMを使って行うオンラインセミナーです。

詳細、申込みはコチラから!

 

なんと!もう満席になってしまいました。
また開催の際はおしらせしますね!


実は7月に1回目、8月に2回目をひっそりと開催しておりましたこちらのセミナー。
受講してくださったお客様のほとんどが応用編をご希望くださるほど大好評でした!


いただいたご感想の一部をご紹介します。

+ + + +

H
2時間半があっという間に感じられ、とても楽しい講座をありがとうございました。自分の軸を追求する具体的な方法を教えていただいたり、身近なもののアップデートや飾る際の法則など、実践しやすいと思いました。今まで条件優先でなかなか辿り着けず保留、ビジュアルも見極められず保留でそのまま…でしたが、その原因もわかったような気がしました。今日が入門編であれば、さらに掘り下げる回や実践編などの開催も期待しております。


A
受講してよかったです。身近なものから、インテリアとして考えていくこと、実際に検討するときの流れなど、具体的でわかりやすい講座でした。最初は自分にできるのかなと思っていましたが、できるのかもと思えるようになりました。


I
理想ばかり追いかけず、無理の無い範囲でやればいいんだと改めて気づかされました。
あと、今の状況を振り返ってみると意外と好きなテイストの物は揃えられていて、それ以外の子どもの持ち物や生活感が出る物が気になっているんだなと気づきました。

田中さんのお話がとても分かりやすく、聞き取りやすく、聞かれたことにも即座に返されていて感動しました!
もっと講師業をされないともったいないです!(笑)
頭の回転がとても早い方なんだなーと思いました。
ありがとうございました!


K
ちょうど私が知りたいと思っていたことが扱われていて、ドストライクな講座でした。
特に後半の実践的な選び方等は、例を出されていて、こうやって進めるのだな、と言うイメージが掴みやすかったです。
ただ見た目の美しいインテリアではなく、生活に根差した自分の家族らしいインテリアの考え方を提示してくださって、これから家を整えて行くことが楽しみになってきました!
そして、やはり田中さんのお人柄がステキだな、と受講できる幸せを噛み締めた時間でした。
今日はありがとうございました。
またの企画を楽しみにしてます!


K
2時間半があっという間に過ぎ、とても楽しかったです。
昔からインテリアには興味があり、好きなものもわかっているつもりだったのですが
好きなものを集めた部屋が、好きな部屋にならないことが悩みで、インテリアに関することを学んでみたいと思っていたので、今回の講座はとても面白かったです。

講座の中で、「まずは日用品のアップデートをしてみよう」という提案にすごく興味を
ひかれました!インテリアを何とかしようと思うと、ついつい大きな家具を変えないと
いけないと考えてしまっていたので、目からうろこでした。

あとアップデートを考える時に、「まずそれが本当にいるのか?今の形にしばられず
考えてみる」ということにもはっとさせられました。私はつい「こうあるべき、こうすべき」
ということにとらわれがちだったので、物を増やすとき、更新するとき、柔軟に考えて
みたいなと思いました。


■スマスト金子
これまでどんな講座を受講しても、私はインプットばかりで、頭の中を整理することが苦手なタイプでした。
でも、田中さんの講座ではインテリアの基礎知識を学び、自宅のインテリアの悩みをその場でアウトプットすることで、漠然としたモヤモヤがなくなり、講座が終わる頃にはインテリアの自分軸を見つけることができていました!

学んだ事を元にワークショップでアウトプット、最後にはちょっとアップデートしたいものもチャットで皆さんと共有する事で、そうか!こんなアイテムも自分にとってモヤモヤだったのか。検索する方法も、ピンタレストで実践する事で学ぶ事ができました!

たごちゃんのデスク選びの事例は、とっても参考になりました!
もの選びについてはビジュアル重視で、条件が合わず、購入に失敗しては、何度もリサイクルショップ行き・・・
「2方向からのアプローチ」で、私も家族も納得のいくもの選びを、意識してできそうな気がします!

家を片付けたからこそ、もっとインテリアを楽しみたい!ちょっとリバウンドしてきたスペースを見直したい!と感じているスマストのお客さまに受講してもらいたいです!

+ + + + 

インテリアってファッションよりももっと、
客観的に考えるのが難しく、お金もかかるし失敗したくないし難しいな・・・と思っていませんか?

インテリアに大切なのは、
センスよりも、“情報収集とシミュレーション”

と声を大にして言いたい!

片付けと同じように、インテリアにもプロセスがあるのです。
セミナーでは、インテリアの基礎知識とゴールの見つけ方、そして失敗しないための物選びについてお伝えします。

インテリア初心者さんも、
苦手意識がある方も大丈夫!

一緒にもっとワクワクできる家へアップデートしませんか?

お申込お待ちしております!!

+ + +

非常に強い台風が接近中ですね。
大きな被害無く無事に過ぎますように。。
対象地域の皆さま、くれぐれもお気をつけくださいませ。

 
各種サービスのご案内


講座のご案内・・・こちら
現在はオンラインにて開催中!



オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。
オンラインでも対応しておりますので遠方の方もぜひご相談ください。


ンラインサービスはこちら 訪問よりも早く対応可能です・・・スマストオンラインサービス
ご訪問は2020年9月下旬以降となります
こちら


 
COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ