STAFF BLOG
スタッフブログ

海外赴任の仕分け作業にもオーガナイズ!

こんにちは。 北見です。

昨日はスマストオンラインコミュニティー、大人塾の新年会でした!

100人以上の方にご参加いただき、土曜の夜にテーマを決めて飲む。

今までだったら考えられないようなことですけれど みなさんいいお顔されていて嬉しかったです^^

私はというと。。

数日前に抜いた親知らずの痛みが全くひかず、話すこともままならず、

そしてまさかのりんごジュースでおつまみなしというかわいそうな参加となりましたが、

みなさんのお話しに聞き入りました〜

次回は絶対飲むぞ!(笑) またお会いできること楽しみにしております。

 

+ + +

さて、2021年仕事始めは、海外赴任されるお客さまの荷物の仕分けサポートでした!

 

海外赴任の場合、船便・航空便・手荷物・倉庫で保管・ご実家で保管など仕分け先が複数あり、

また荷物として出す日程も違うので闇雲に進めても大変です。

渡航日が3月とのことでしたので、スムーズに荷物の仕分けができること、仕分けしたものの配置などアドバイスさせていただき、実際に一部屋仕分け作業を行いました。

大切なことは不要なものは残さない!です。

ただ仕分けするだけではなく

海外に送るものは、赴任先でも本当に使うのか、使いたいのか

倉庫に残すものは、預けてまで保管したいものなのか、帰国してからも使いたいものなのか

そんな少し先のことを考えながら物を選んでいくことが大切です。

 

作業をしながら、そして終えてから

「1人だったらこんなスピードで進みませんでした〜!!」と喜んでいただきました。

 

思考がクリアになると、作業スピードがグッと上がるのです!

そして 「クローゼットの中がすっきりとしているのは人生でも初めてでとても清々しいです!

お下がりや売るものの手配も進めており、ものを手放すことへの快感すら覚えました笑

今後も物が増えすぎないように、今の状態をkeepできるようにしていきたいです。」

との ご感想まで! Fさまありがとうございます^^

 

まだ赴任先のご自宅が決まっていないとのことでしたが、今はオンラインで繋がれる時代!

荷物が届いてから、新居の収納についてはオンラインでアドバイスさせていただく予定です。

今から楽しみ〜

国内のお引っ越しはもちろん、海外赴任のお手伝いもオーガナイズでサポートします!

ぜひご相談ください!!

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ