STAFF BLOG
スタッフブログ

その名も「BAKU-DAN ONIGIRI」

こんにちは!
スタッフ北見です

さて、いよいよ息子も中学生
お弁当が始まった我が家
息子は野球をやっているので今までも土日は作っておりました

が、これからは平日も毎日お弁当、、、

それに加えて
補食としておにぎりも持たせることになりました

学校の荷物と野球の道具とお弁当と補食と。。

ぎゅうぎゅうに押し込んでリュックにいれる
 ↓
夕方せっかく(がんばって作った)のおにぎりがぺしゃんこ
 ↓
(練習前なのか後なのかわからないけれど) 時間のない中すぐに取り出して食べなければならない

ということで、おにぎりケースが必要かな~と思っておりました。

そして自分のお弁当作りのテンションをあげるため、LOFTをふらふらしていると
こんなものが目に飛び込んできました

 

おにぎりケース

画像お借りしています

にぎらずに作れる!
携帯もできる!具だくさんの
爆弾おにぎり

 

なによりも、そのネーミングとコンビニおにぎりの2倍のサイズというところが最高すぎました!

息子が疲れて放心状態のときに食べるであろうおにぎり
爆弾って。。ってふと力が抜けたらいいなーと想像してにんまり

2倍ならおにぎり1個だけ作ればいいんじゃーんとにんまり

即購入(笑)

帰ってさっそく試してみました
おにぎりは自分で握って、ケースに入れるつもりだったのですが
試しに作り方に従い、やってみると・・・

 

20160427115313

 

自分で握るよりきれいーーー!!!
しかも簡単~!!!

のりをつけて、ラップでくるんで、またケースにもどす

20160427115248

大興奮でした!

大きいおにぎりを作ると、しっかり握れていないからか
食べているときに崩れてしまうことがあったのですが、
きれいな形のまま息子完食。

これよくない??
ねぇすごくいいよね??
おいしい?どう??

食べてる側でしつこい母に、「爆弾いいわ~」と息子

息子よ、ありがとう 笑

このケースを、リュックのあの1番上のポケット部分にコロっといれれば完璧じゃん!
と またまたにんまりする母なのでした

 

 

 

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ