BLOG
SMART LIFE 通信

息子の椅子買い替えました!

こんにちは。
スタッフ北見です。

今日は昨日と比べて気温はグッと下がりましたね。
昨日のなかなかの向かい風に、うちのワンコは果敢に挑んでおりました^^

少し前になってしまうのですが、、
息子の机の椅子を買い替えました。

息子が小3の時に買った勉強机。
当時は子供部屋に兄妹の机を並べて置く予定でしたので、
入学前の娘にも同じものを同時に購入しました。
同じ物が並んでいると見た目もスッキリしますので、狭い我が家にはちょうどよく、
とても気に入っておりました。

中学に入り、定期テストが始まりました。
2学期の期末テスト前だったかと思います。

なんか集中してないよなぁ。。

コツコツ勉強するタイプではありませんが、集中するとそこそこ長く座っているタイプ。
その良さがまったくみられません。
いい加減集中しないとやばいよ!!とおもったそのとき
息子の姿勢がひどいことに気が付きました。

あれ?もしかして椅子小さいの??

本人もまったく気がついていませんでしたが、机と椅子と本人のバランスがとってもひどいことに・・・
まったく気がついていませんでした(汗)

いろいろ探し、ずっと使えるように息子も私も気に入ったこちらの椅子になりました。

椅子

画像お借りしています

 

憧れのキャスター付きの椅子に大満足の息子。
高さも簡単に調節できるので、私も家でのパソコン作業のときは借りるほど。

息子も私も集中する時間は増えました!(笑)

航さまの机

予想通り娘も欲しがりましたが、机を並べることはこの先ないので(さみしいなぁ)
椅子が小さくなってからね!と見送りました。
性別が一緒で、同室だったらきっと同じタイミングで購入していたと思います。
椅子も揃っていた方がまとまりもでて、スッキリみえますからね。

家具の見直しのときは、「同じ部屋で使うのかどうか」そんなことも視野にいれてみてくださいね。

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ