BLOG
SMART LIFE 通信

遅ればせながら、今年の目標?

今日はまつーらの日記のようなもので失礼いたします。
 
12日、横浜はいいお天気でした。

866A3F4E-5218-4863-ADB4-71D109035230

次男はここでサッカーの試合でした。
横浜スタジアム
5年生の大会で横浜市長杯が開催されます。
運が良ければここが試合会場となります(ちなみに、兄はここでは試合をしなかった)。
 
いつも講座を行う情文センターの目と鼻の先なので、いつもは外からハマスタを見ているのですが
この日は選手はもちろん、父兄も3塁側関係者入り口からスタンドへ。
 
わたしはYGの大ファンの父の影響で月金以外は野球(ちなみに野球のない金曜日はプロレスと決まっていた)しか見ていなかったお陰で、テレビでいつも見ていたハマスタのダッグアウトに入れるだけで感動。
 
同じように野球娘だった同じチームのママは、
1、3塁側ベンチで監督として采配中の場面
2、コーチとしてブルペンに電話している場面
3、ベンチ裏で鏡に向かって素振りをしている場面
をイメージし、ひたすらなりきって写真を撮っていました。
 
ちなみにわたしは、外野手となりボールを追いかけ、フェンスにぶつかるシーンをやってみました。
結構いいクッションでした(グローブ持ってきたらよかった)。
 
と、浮かれている暇もなく
息子たちは強いチーム相手に完敗。
とっとと球場を後にすることに・・・
 
次男の学年は強いチームではないのです。
1年生の時は1勝しかできなかった記憶が・・・笑
 
比較的おとなしい子が多く、
そして下の学年が強いので、タジタジになっている時も。
 
それでも、勝ちたい!上手くなりたい!と思いながら
少しずつ少しずつ成長し、4月からはいよいよ最終学年となります。
 
牛歩のようなチームですが
幼稚園からやってきている次男とその仲間たちを見て、
そんなセットプレーできるようになったんや〜泣
という技術面もそうですが(ま、みんな下手っぴさんだったのでね)
必死な姿に感動したり、
なんだかやる気がなくなったり、腑抜けになっていたりする様子を
心配しつつ見守ったりしている母ちゃんたち。
本当に可愛らしく、全員自分の子のようで。
 
そして最後の1年は、やつらの試合を全部見に行く!
とわたしは決めました。
 
とはいっても
仕事も入る時もあるだろうし、全部見ることなんて不可能なのですが。
できるだけしっかり自分の目で見ておきたい・・・
 
試合のために土日が全部潰れてもいいように
家は常に整えておくことが必要だわ・・・
整えておけば、リセットするにも時間はかからず本当に楽だ!
と改めて感じた次第でございます。
 
まつうら家も、もう少し必要なものだけをしっかり選びとり
わたし自身もっと効率的に過ごしたいなと。
いつも口先だけで(笑)憧れだけに過ぎなかった「効率的に過ごす」ということを
今年は真剣に意識していこうと思っております。
 
効率的に動いているboss始めスタッフがたくさんいるので
そのあたりもこの時はどうしてんの?とリサーチしつつ
しかし、左右特有のリサーチするだけして、アウトプットしょぼい(あ、わたしだけですね)
ということのないよう、しっかりみなさんにもご紹介していければと思います。
 
 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ