BLOG
SMART LIFE 通信

40代に着ていた服よ、さようなら〜!

みなさまこんにちは!安田です。
すっかりご無沙汰してしまい、もうすっかり9月になっておりましたー!

さて、私、今年、いよいよ50代に突入しましたー!
自分ではまだ若いつもりなのですが、数字の50を突きつけられると、
半世紀かー!としみじみしたり、親の心配、孫の話など友人との話題もどんどん
リアル50になり、やっぱり人生の区切りの年を実感しています。

しかしー、一番リアルな現実はなんと言っても「40代に着ていた服は似合わない!」
これでした!!

40代、骨格スタイルを知る前に好きだった服はウエーブタイプに似合う
チュールスカートだったり、フレアスカートだったり、ふんわりトップス。
ワンピースだったりと、なんと可愛い系♡(見てみたいでしょ?)

かと思えば、冬になるとなぜかアラン編みのモコモコニットが着たくなり、ポンチョや
ニットジャケットなど、今思えば着太りするものばかり。
クローゼットオーガナイザーになってからは、1軍服からは外して
「着れるけど似合わない服」というカテゴリーで保管していました。
なんせ貧乏性の悪いくせ。ニットやアウターは買った時の値段を考えるとなかなか処分
しきれませんでした!
保管服は出し入れの動きがなくなるので、クローゼットにしまいこむとなかなか見直す機会を
失いますね。

そんな眠っていた保管箱の服をbossの本の撮影の為、クローゼットから出すことに
なり、久々に試着しました。

「・・・・・・」
鏡の中の自分を見て絶句!!こりゃ、もうだめだー!!
本当に似合わないんです!!

bossにも着画を送ったところ
「やや、やっちゃん、、(笑)」と喜んでいただきました!

bossのおかげで最後に試着でき、現実と直面したので、気持ちよく手放すことに!!

40代の過去を大事にするより、50代の今の自分にあった服が着たい。
心からそう思いました。

それから1ヶ月、ようやく家族みんなのクローゼットを見直し
週末、手放しました。

ブランド以外の服と靴や本をブックオフへ持ち込み。

S__36233221

該当するブランドのものはZOZOTOWNへ。
S__36233224

クローゼットオーガナイズをして空間も気持ちもスッキリ!!
心も楽になりましたー!!

これからは50代に着たい服、今の私にあったファッションを
新しい気持ちで楽しみたいと思います!!

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ