BLOG
SMART LIFE 通信

雨のおとも〜編集長大内のお気に入り〜

こんにちは!メンバー大内です。

ついに関東は梅雨入りして、少し肌寒い日々ですね。

じめじめしたり、気候も変わりやすかったり、洗濯物も困っちゃうし、お洋服も困っちゃうし、、、

梅雨ってちょっと嫌なイメージが多いでしょうか?

6月生まれの私は、6月の名誉挽回をしたく笑、この季節を少しでもご機嫌に過ごせるようなアイデアをお届けできらな、と思っています。

 

今日は、私のお気に入りの「雨のおとも」をご紹介します♪

(「おともって何?焼酎?」と松裏に聞かれましたが…そっちかーい!笑

そ、そんなに酒豪じゃないですーーーー笑)

 

まずはレインブーツ!

JILLSTUARTのものです。

ゴールドのラインがお気に入りなのと、歩きやすく、スカートにもジーンズにも合います。(そして雨が上がったあとに履いていてもあまり違和感ないかな?と)

何年も履いているのでちょっとお見苦しくてすいません。

 

それからバッグ。

軽くて丈夫で、水に濡れてもオッケーなメルカドバッグ。

晴れの日も愛用していますが、雨の日にも(そして浜辺でも)大活躍です。

ファッションの彩りにもなるところも気に入っています。

 

もうひとつ、折り畳み傘。

とーーーっても軽い!マッキントッシュフィロソフィーの折り畳み傘です。

86グラムでスマホより軽い(らしい〜)!ストレスなく持ち運べるのはとっても嬉しいです。

 

最後に。

私をご機嫌にしてくれるのは、やっぱり

音楽!!

雨の日は徒歩で通勤することになるのですが、「音楽やラジオを聴ける!」って思うと、

歩くのも楽しみになります。

 

お気に入りの雨の日グッズや、過ごし方の工夫で、雨の日もちょっとワクワクできると嬉しいなって思います。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ