BLOG
SMART LIFE 通信 関西

片づけは裏切らない!!?ーHOME編@関西

こんにちは!
関西メンバーのかのです。

タイトルの「片づけは裏切らない」-こちら、先日の講座内での高山のひと言。
先日、3か月間にわたるHOME編が終了しました。

今回のHOME編は、ベーシック編ご受講の皆さまによるリクエスト開催となったため、高山の自宅にて開催のプレミアム講座でした~


皆さん、BASIC編からのお付き合いになるので、みっちり自宅の片づけに向き合った4か月となりました。
お疲れさまでしたー!!!

第1講目後にはたくさんの宿題に少し不安げな表情だった皆さんが、先日の3講目後にはすっかり明るい表情に。
一緒にサポートさせていただいて良かったーうれしく思う瞬間です。


ご参加の皆さまのご感想の一部をご紹介します!
※受講者の皆さまのご了承を得て掲載しております。

 

”キッチンやリビングを片づけた時の家族の反応が良かった。
収納は私だけの問題ではないのだと学びました”  
S様

お仕事の忙しい時間を縫って受講してくださったS様。
ご主人やお子様も家事を担って下さることも多いため、キッチンの片づけを進めることでご家族の様子もどんどんと変わってきたそう。
空間が変わってきて、きっとご自宅でのS様の様子も変わられていたのだと思います。ご家族の変化はS様の頑張りの結果!素晴らしかったです! どんどん、いい連鎖が生まれてきている様子を近くで拝見できてうれしいです。
今後も家全体の片づけを続けていきたいとおっしゃっていたS様。引き続きの変化も愉しみにしております!

 

”キッチンの片づけが楽しく、次の講座までの1か月があっという間でした。
本置きの収納用品探しまでしっかりとサポートいただいて、私も家族も使いやすいキッチンになりました。”  
N様

度重なるお引越しで、はじめから物量をかなりコントロールされていたN様。収納用品も揃えて、うっっとり空間にまで仕上げたいとお話しされていました。講座を通して、キッチンツールやラップをはじめ、キッチンで管理するあらゆる物の定位置や、物量もさらに見直しされました。ご家族にもインタビューしながら、ご家族にとって使いやすいキッチンに。”うちの家族はみんな面倒なことはイヤだということが、改めてわかりました”と話されていたのですが、これってとっても大切! ご家族みんなが使うラップは、一番使いやすい引出しに置くことに決定されたことで、ご家族にも大好評だったそう。
さらに、N様は収納用品までしっかり揃えてうっとり空間が目標でした。今回の講座を機に、ずっと揃えたかったという収納用品の選定まで頑張られました!

サポートさせていただいた部分もありますが、ホントにうまく収納用品を選定され、うっとりキッチンを作られました。
今後はご自宅の新築物件に向けて、講座の片づけの手順も生かしていただきたいと思います!

 

”物量が多いので、こなすのが大変と思っていた宿題でしたが、いざ進めるうちに気持ちがすっきりしていくので、どんどん捗りました!! 充実の内容で大大大満足です!”  
M様

物の量が多くて、不安な感じられていたM様ですが、本当にコツコツと手順通りにコツコツ作業を頑張ってこられた成果が毎回お会いするたびに感じられました。M様の素晴らしいところは実行力!ご自分でどんどん考え、試行錯誤された過程で、ご自身やお子さんに合うやり方のヒントを見つけられたと思います。
今後も、続けて進めていきたいと、最後に言われた言葉が力強くて嬉しかったです。

 

今期はベーシック講座を受講された方のリクエストにより開催でした。

いつもより、さらにアットホームな雰囲気のなか、片付けに向き合っていただいた3ヶ月。みなさん目指すゴールはそれぞれですが、お互い達成感を共有され、参加してよかった!また集まりたい!とお話しされています。

 

片付けが苦手・・・
苦手ではないけど、なんかしっくりこない・・・
などなど。
来年こそはわが家をもっと好きになりたい方~。
次期講座の日程がきまりました!

詳しくはこちら!


次回はアクセスのよい四条烏丸会場での開催です!
ご参加お待ちしておりますね。

 

 

このページのトップへ