WORKS
事例紹介

片づけに追われていた毎日から・・・変わる勇気!<後編>

こんにちは、宇高です。

昨日の続き・・・こちら

 

一度目の作業後、ご自身のはずみがついたH様、2回目の作業予定は納戸でした。

しかし、私たちが伺う前にご夫婦で整えられたのでした!

 

納戸

【Before】

 

【After】

 

これが、H様ご自身が進めてくださった納戸です。
プロの手が入ったかのようにすっきり!

あらら〜私達やることなくなりました??()

なんて言いながら、急きょ予定を変更し、2階の他の部屋全体とキッチンの作業を同時に進めることに。

 

寝室クローゼット

【Before】      

 

【After】

 

 

【Before】 

 

【After】

 

お子様の個室予定だった部屋はいろんなものが混在している部屋でしたが、クローゼットもお子様仕様に変更し、すぐにでも子供部屋として稼働できる状態に!

 

 

キッチン

【Before】 

   

 

 

 

 【After】

 

 

 

収納量はあるのに、なぜだか雑然としていたキッチンは、全てのものに住所をつけて床置きがなくすっきりとした空間に。
きっとお料理もしやすくなるはず!!

 というわけで、コンサル時には、最低でも4回はお伺いすることになるかな・・・なんて予定していたのですが、結果的にはなんと2回の作業で家中のオーガナイズが終了しました。

それもこれも、とにかく「頑張ります!」とスイッチを入れて頑張ってくださったH様のおかげです。

 

作業後、H様よりご感想をいただきました。

 

宇高さん 田中さん

いつもお世話になっております。
メンテナンスシートありがとうございました。
改めて、家全体の変化に驚きです!
片付け、掃除に無関心だった旦那が、休日に率先して掃除をしています!!
そして、土日に片付けても金曜日には荒れ果てていた部屋たちが、次の土日を迎えても少し片付ければ大丈夫な位に保たれています。不思議!!

きっと動線を考えて物の住所を適材適所に配置していただいたお陰だと思います。今まで、いくら片付けてもすぐに散らかっていたのに!

自分一人でがんばっていたら、これから先ずっと無駄な努力で精神的にも体力的にも疲れ果てていたと思います。
片付けても片付けても片付けに追われて、片付け地獄に苦しんでいたと思います。

今までがそうでしたから。。
私一人では間違った片付け方だったとは気がつかなかった事でしょう。

ものすごい事ですよ!!!

無駄な片付けに時間を取られなくなった事で、
私の目指す所のゆとりのある暮らしに
一歩、いや、二歩三歩近づけました。幸せです!

突然の最終回を迎える事になり、驚きと喜びと、宇高さん、田中さんにもうお会い出来ない寂しさで複雑な気持ちですが、 これからは独り立ちして、更に暮らし良い空間になるよう、努力してまいります。

本当にありがとうございました!!
この経験は私の人生にとって、とても大切な大切な宝物です。

 

何と嬉しいご感想でしょうか・・・!!!
あんなに「向き合いたくない・・」と言っていたお客様が、この経験は宝物とおっしゃってくださるなんて。
人は変われるもの。
そして「変わろう!」というその勇気こそが、結果を生むのですね。

お客様の決意に、何より私達自身が励まされたような、そんな現場でした。

H様、本当に頑張られましたね!ありがとうございました。

  

    • 2日間作業
      3LDK+納戸
      リビングダイニング 階段下収納 子供部屋 寝室 キッチン


      コンサルティング担当:宇高
      1回目:宇高 安田 金子 5.5時間
      2回目:宇高 田中 外部ライフオーガナイザー(志摩)5.5時間 

 

このページのトップへ