BLOG
SMART LIFE 通信

TWICE大好き!!な女の子部屋の作り方<その3、収めるポイントは?>

こんにちは!北見です。
Nちゃんのお部屋改造中。
先日の続きです。

TWICE大好き!!な女の子部屋の作り方<その1、まずはゴールの設定>

TWICE大好き!!な女の子部屋の作り方<その2、それ、誰の思い出?>

さて、Nちゃんにとって大切なもの、必要なものを選び取るところまで進みました。

 

Mさまのお子さまは姉弟と性別が違います。
今Nちゃんが使用しているお部屋は、
いずれ二つに分けてそれぞれの個室にする予定のお部屋なので
Nちゃんの私物は、将来の自分の個室スペースに収めました。

ある程度先を見越して物量を調整しておくと、
いざお部屋を個室にする時に、とても楽です。

 

<BEFORE>

 

<AFTER>

 

<BEFORE>

ここでいくつかポイントを!

・机周りに飾るものは最小限にすること!勉強関係だけに絞り、おもちゃも基本は置きません。
女の子あるあるメモ帳やお手紙セットは机で書くことが多いので、引き出しに収めます。この時、勉強関係のものと混在しないことが大切です)

 

<AFTER>

勉強もはかどりそうな机周りとなりました。

 

<BEFORE>

<AFTER>

そして、大好きなTWICEコーナーは思いっきり楽しんで!

でも、貼る場所はここだけ!飾りたいものはたくさんあるけど、厳選して飾る!

「飾りたいのだけど、自分ではどうやって飾って良いかわからないんです。」と
渡された缶バッチとうちわ。

コルクボードに画鋲をつけて引っ掛け、
うちわは両面テープを使うのはどう?
と林のナイスなアイデアで、
剥がせるように養生テープを両面テープの代わりにし、
壁に貼り付けました。

このコーナーを作るときは、Nちゃんはいらっしゃいませんでした。
頑張ったNちゃんがお部屋に入った時に喜んでくれますように!!
と、私たちもワクワクしながら作成。

収め終わり、お部屋へどうぞ〜と入ってもらった時の
Nちゃんとご家族さまの喜んでくださったそのお顔は忘れません。

その後、MさまとNちゃんからとても嬉しい感想をいただきました!
その4でご紹介させていただきます!
<その4へつづく(最終回)>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ