BLOG
SMART LIFE 通信

寂しいやら ウキウキやら

お久しぶりです。
スタッフ北見です。

早いもので今日で9月も終わり。
1日1日があっという間に過ぎていきます。
バタバタしながらも、秋を楽しみたいですね^^

 

今日から娘が学校の宿泊体験に出かけました。
1泊のお泊まりですが、娘はかなりのママっ子。
幼稚園のお泊まり保育で学年1泣いた過去もありますので
きっと不安が勝って行きたくないとか言い出すんだろうなと思っていました。

かなりボーイッシュな娘ですが、やっぱり女子の一面も持っていて(笑)
パジャマやら下着やら、新品を購入。
私のポーチにブラシやピンを入れてずいぶん前から準備も楽しんでいました。

その様子があまりに楽しそうなので、あれ?あれれ??と私の方が拍子抜け。
でも、前日はさすがに不安を口にするよね?
一緒に寝て〜って言うんでしょ??と待っておりましたが
不安を口にすることはまったくなく、むしろ楽しみでしょうがないんだなという会話だけ。
そして、
「明日早いしもう寝るね〜おやすみ〜♪」とあっさり寝てしまいました。
朝はぐずるか?!と待ち構えていましたが、
起こすより先に起きてきて、天気予報をチェック。
朝ご飯ももりもり食べて、元気に行ってきまーす!!と行っちゃいました。

そんな娘を見送って、「やだ、寂しいのはあたし?!?!」

数年前は泣きじゃくる娘をみて、なんでうちの子だけ、、と私が泣きそうになっていたのになと
ふとその頃のことを思い出しました。
親なんて勝手なものですね^^

今日の夜は娘の友達のママ達とごはんです!
そんな夜を楽しみにかなりウキウキしています!

寂しいやら ウキウキやら

明日は娘の大好きなごはんにしよう〜
やっぱり親なんて勝手なものですね^^

 

そうそう。 私も準備ちょこっと楽しみました!
こういう時って、使い捨てのお弁当箱でと言われますよね。
なんちゃってカフェ風になるように、こんなランチBOXをセレクト。

s__39649283

ダイソーのものです。
おかずカップも、お菓子作りの残りのカップも使って
兄のお弁当とは別物の仕上がり(笑)
娘も喜んでくれました!

これから秋の行楽シーズンですし、ご参考になればうれしいです^^

 

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ