BLOG
SMART LIFE 通信

HOME編 フォローアップ講座 開催いたしました!

みなさまこんにちは!
スタッフ安田です。

先週の15日金曜日、スマストオリジナル講座HOME編後のフォローアップ講座が初開催されました!
今回、bossから大役をまかされて講師を務めたのは北見さん!!そして律さん!


S__36380708

 

HOME編では3回講座の中で受講生さんがご自分で実際にキッチンと
他1箇所のオーガナイズ作業を行うのですが、どの回も皆さんの本当に素晴らしい
before→afterに、私はいつも感動していて、自分も頑張らなきゃ!
と刺激をもらっている超実践講座であります。

そのHOME編も現在7期になり、今まで受講した方から
講座後のフォローを行って欲しい!とたくさんの希望があり
そんな熱い受講生さんのお気持ちに応えるべく、今回の講座は開催につながりました。

S__36380710

 

当日は、お久しぶりの皆さまたち、同窓会のように和気あいあいと楽しい雰囲気になり
朝から緊張していた我々スタッフも、皆さんのおかげでいつものように笑顔になりました!
皆さまそれぞれ、HOME編後の変化や成果を報告。
またそれらをシェアすることでモチベーションをアップして引き続き空間を整えられるように、
整え終わった方には、さらに片付けの一歩先がイメージできるよう、
スタッフの実例紹介など、ゴールへのヒントがたくさん詰まった3時間の講座になりました。

講座開催が決まってから、松裏さん、北見さん、田部さんは何度もミーテイングをし
案を練り、話し合いを重ねてきました。


S__36380712

そんなミーティングにはいつも、みなさんの片付けが少しでも先に進みますよう、
自分らしい心地よい暮らしを見つけてほしい、その為にお役に立てれば・・・と
そんな思いがたくさん溢れていました。
そしてその思いが、講座を通して受講されたみなさんにどうか伝わりますように!と思いながら
当日は私もスタッフの一人としてお手伝いさせていただきました。


講座後、受講生さんの笑顔を見て私もとてもホッとし、嬉しかったです。
参加された受講生のみなさま、お疲れ様でした
そして本当にありがとうございました。

 

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ