BLOG
SMART LIFE 通信

HOME編11期スタートと アラ還からのSMART LIFE!

みなさま ご無沙汰しております!
メンバーの安田です。

9月7日より、SMART LIFE の作り方HOME編11期が始まりました!
今回は午前・午後クラス合わせて12名の受講生さまと進めてまいります。
どちらのクラスも1回目からすでに、たくさんの気づきがあり、
みなさんのほっー!!と驚いた顔やたくさんの笑顔が溢れた
和気藹々な雰囲気でスタートいたしました。


 

そんな受講生の皆さまの応援ができるHOME編が大好きです。

早いものでHOME編で私が担当を持つようになり、1年が経ちました。

最初はガチガチで緊張していた1年前。
自己紹介するだけでも噛みまくり、突然発言をふられようものなら、
あわあわ、オタオタしていた私ですが、
今回は講座中に「おやじギャグ」まで飛び出すようになりました!!

小さい字が見えない、一つ覚えると、一つ忘れる・・・。そんな年代になり(泣)
頭に入るスピードが遅いことを自覚しつつも、コツコツと、本当にコツコツと
無我夢中でやってきて1年が過ぎたように思います。
そして、一つのことを1年間繰り返し繰り返し続けていく中で、
いつの間にか引き出しが増えていることに気づき、
自分で言うのもなんですが、50才を過ぎても人は成長するものだ!!
と思えた1日になりました。

これまで、お世話になりました受講生の皆さまとbossやスマストの先輩たちの
おかげですね。本当にありがとうございます!

さらに今期担当させていただく受講生さまは60代半ばの方。
年齢を気にされながらも、ご自分で工夫され、これまで積み重ねてきた暮らしや習慣を見直し、
これからの暮らしをよりよくするために学びたい!と講座を受講されたとのこと。

その年齢を言い訳にしない心の清々しさと行動力に、
これこそ本当の意味でのアンチエイジングなのではないか!!と感激いたしました!
長い間の習慣やルールを変えることって本当に難しいものです!
その軽やかな心のアクティブさに素敵に歳を重ねるってこう言うことだなぁ〜。
と50代なんてまだまだこれから!!と勇気をいただき、
さらに私も10年後の自分のことを考えるきっかけになり、
楽しみに思えた1日でもありました。

6月にコンサルに伺わせていただいたお客様も、
先月、雑誌のお仕事でご一緒させていただいた方も
作業でお伺いさせていただいたお客様も
このお仕事を通して私が出会う年上の方は本当に素敵な人ばかりです!!

みなさま、子育てが終わり母としての役割がひと段落した時、
一人の大人の女性として自分らしくいたいと思っていること、
その年代にあった自分の暮らし方を見つめ直していること、
日々を重ね、いつの間にかものや不安が増えてしまった空間と
心を整えることに真摯に向き合っていること。
そして、思ったら行動する!ということが共通点としてあるなぁと感じています。

私はこの仕事を始めた時、あと10年若かったら・・・と何度も思ったこともあるのですが、
たくさんの方との出会いで、子育てが終わった今の私だからできることも、
感じることもあるとわかり、
「何か始めるのに、遅すぎるということはない、年齢を言い訳にしない!」と
心から思えるようになりました。

SMART STORAGE!は未来のママから、現役ママ、もうママを卒業したよ!という
幅広い世代の女性の皆さまの暮らしが、楽に楽しくなりますよう応援しております!!

私も50代のスマストメンバーとしてみなさまのお役に立てますよう!
これからも頑張ってまいります!!

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ