BLOG
SMART LIFE 通信

スマホの店員さんに学ぶ!!

おはようございます!
メンバー北見です。

気持ちの良い朝ですね。
爽やかな週末で嬉しいです!

 

 

先日、久しぶりにスマホを新しくしました。
携帯会社を変えたのは初めてで、
18年間ありがとうございました。と言われ
自分でもびっくり。
今時いるのかな・・(笑)

 

そもそも機械(そう呼ぶこと自体もおかしいけれど)が苦手です。
スマホを変えるのも、パソコンを変えるのもそれにまつわる全て!!が
とってもとっても苦手なので
私にとってかなりハードルが高いこと。
できることなら、やりたくない!!

そもそも乗り換えって何?2年縛りって??みたいなレベルだったので
店員さんもマジかーーー!!!だったと思いますがとっても素敵な店員さんでした。

何度も同じようなことを聞き、なかなか理解ができず(苦笑)
え?そんなにお得なの??
とやたらリアクションはデカイ。。

そんな親子に嫌な顔ひとつせず
一つ一つ丁寧に図にして説明してくださり
ここが見直すタイミングですよと見直すタイミングまでアドバイスしてくださいました。
本当にありがたかったです!!

今までちらっと聞いたことはあっても
自分にとっては混乱する情報だと
勝手に耳を塞いでいたことが
勿体無いことだったかもしれないな〜と思いました。

かれこれ3時間近く。。

苦手なことを教えてもらうのに
もうムリだーーーとか、(そんな風に言わなくっても…とか 笑)一度も思うことなく
むしろどんどん頼ってこんなこと聞いていいの?
っていうことまで教えてもらい。。

手続きが終わってからはこの方で本当によかったな〜
と感謝の気持ちでいっぱいでした!

だって、
私のハードルをかなり下げてくれましたから!!

息子も〇〇さん(名前で呼んでいました 笑)すごいいい人だったね!
あんな対応してくれる人いるんだな〜
って中3男子も心を掴まれていました!

こちらもプレゼントして頂き大喜び

 

そして、フィルム売り場であーでもない、
こーでもないと言っている私たちに

たまたま通りすがった
その神対応の店員さんは、
また的確にアドバイスをくれ 私たち親子は「それにします〜!!」と即答でした(笑)

3時間。
SMART STORAGE!の初回コンサルティングと同じ時間です。

片付けに対して
ハードルが高いと感じていらっしゃる方に
やりたくないけど、
やらなきゃならないと頑張って依頼してくださった方に

少しでもハードルを下げることができているだろうか。
頼んでよかった〜と思っていただけているだろうか。
そんなことをしっかりと考える機会となりました。

自分が苦手なことを、自分のレベルに合わせて丁寧に伝えてくれること
こんなにありがたいことなんだなとあの店員さんに教えていただきました!

少しでもそんな風にお伝えできるように!!
頑張ります!

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ