BLOG
SMART LIFE 通信

おしゃれ迷子、スタッフ金子を救え!!

こんにちは、メンバーの田子島です。

先日、我が家で金子こと、ふーちゃんのスタイリングをしました!

 

そろそろ30代半ばのふーちゃん、まさにおしゃれ迷子真っ只中!!

 

自分の骨格タイプもカラーも学んだ。

それを踏まえて服を買うけど、なぜかしっくりこない…

 

そんなふーちゃんを助けたい!!(いじりたい?!笑)と、

お節介なメンバー3名が我が家に集合しました。

 

メンバーは

同じウェーブ骨格で、ふーちゃんのお悩みが手に取るようにわかる田中、

クローゼットオーガナイザーとしての経験も豊富、ぽっちゃり界の希望の星、安田です。

__________________________________________________

ふーちゃんのビフォーアフター、ぜひご覧くださいませ!!

 

手持ち服を全部並べてみる

 (車で、クローゼットのお洋服を丸々持ってきました!)

 クローゼットオーガナイズ経験豊富な安田が中心となってヒアリング

BEFORE

本日のふーちゃん ↓

とっても可愛いお顔立ちなのに、お洋服がシンプルすぎてせっかくの魅力を活かしきれていない…?!

去年、骨格に合わせて購入したパンツ ↓

丈が半端、素材がラフすぎる、などの意見から

なぜそれを買った?!などの辛口意見が飛び出す飛び出す…

 

AFTER

田中が持ってきてくれた黒のとろみ素材のパンツにチェンジ!

あら

パリっぽいカジュアルが似合う〜!

 

他にも…

今まで手を出したことがないサロペットやスカーフなどの小物使いに挑戦

 

 

着ない服を処分

 イメージが固まってきたところで、服、靴、アクセなど、半分ぐらいを処分しました!

 この思い切りに、ふーちゃんの「変わりたい」という覚悟を感じた私達です。 

 

今回のスタイリングで、

 

・圧倒的にインプットが少ない

・組み合わせなどの考えがないまま、とりあえず服を買っている

・理想のイメージやゴールがない状態で服を買っている

・骨格やカラーに縛られすぎ

・骨格に合っているけど、丈感に今っぽさがない

・素材がラフすぎて(シワが多くて)、年齢的に清潔感がでなくなっている

・小物使いができていない

・手首を出したり、抜け感の出し方、着崩し方ができていない

 

ということがわかり、

 

ふーちゃん、先輩方の一言一言を一生懸命メモります!

辛口ツッコミ満載で、ふーちゃん苦笑の連続です!

(でも、客観的な意見もらえるってありがたいですよね)

 

そして、何を買い足すか作戦会議。

全てを購入できるわけではないので、

何をプラスすれば一番効果的か話し合いました。

____________________________

 

今回のふーちゃんのように、

おしゃれ迷子から脱出できる、

 

自分のスタイルに合った情報収集の方法、

自分のファッションを客観的にみる方法、

買い足しアイテムのアドバイスなどを盛り込んだ講座を

安田と田子島で近々開催予定です!

面白くて、役に立つ講座にしたいと日々構想を練っております。

 

楽しみにしていてくださいね〜!!

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ