BLOG
SMART LIFE 通信

我が家の詰め替えシリーズ!!

こんにちは
メンバー北見です。

 

今日はようやくお天気になりましたが昨日は9月とは思えない寒さでしたね。

娘が修学旅行中のため、仕事から帰ってからの〜
いつも2人でいるはずの時間にワンコと私。

寒さも手伝ってか、ちょっとさみしいと感じている自分に驚きました(笑)

 

さてさて、話は変わりますがみなさんはどんなものを詰め替えていますか??
それは何のためですか??
見た目?使いやすさ??
いかがでしょうか。

お客さまや受講生の方から質問をいただくので
我が家は何を詰め替えているのか調べてみました!

 

キッチン部門 エントリーNo.1

詰め替えといえばこの方々、塩と砂糖、そして赤唐辛子!


Flip-Titeシリーズの保存容器、白の蓋はニトリでも取り扱っていますが、
黒の蓋のこちらはアマゾンで購入。

 

エントリーNo.2

揚げ物と言ったらこの方、小麦粉、パン粉、片栗粉に天ぷら粉!

こちらはOXO

 

エントリーNo.3

最近我が家に仲間入り

見た目だけで即買い!オイルポット

Luigi Bormioli(ルイジ ボルミオリ)オイルディスペンサー 
私はアクタスで購入

そのほかに、OXOシリーズに詰め替えしているのが
麦茶、プロテイン(息子用)、干し椎茸、昆布、ゴマでした。

 

ドレッシングや胡椒などのスパイスは詰め替えることをせず使っています。
何が私の基準かな〜と考えてみると
詰め替えないと使い辛いもの

 

これだけの理由でした!

 

そして、詰め替えをする容器のサイズは、全て一度に詰め替えられるサイズにしています。
(入りきらないものを別の場所で保管することを避けたい・何度も詰め替えることをしたくないから)

 

塩・砂糖、オイルについてはこの限りではなく・・
塩・砂糖はコンロ下の引き出しに入れたいので、このサイズのケースに。
(我が家の引き出しにぴったりでした!)
オイルですが、我が家は一升瓶で購入していて、料理する度に毎回一升瓶なのはさすがに重いし、
出しすぎちゃうしでどうにかしたかったのですが。。
そもそも詰め替えをしたくない私なので、(しかもハードルの高いオイル!!)
どうしてもこれに詰め替えたい!!と思えるビジュアルが欲しかったのです(笑)

 

おかげさまで、一目惚れしたこのオイルポット、注ぎ口の小ささも心配しましたが
何よりキッチンに出ていることが嬉しいアイテムなので詰め替え続いています!

 

みなさんも探してみてください!

何を詰め替えているか。
どうして詰め替えているのか。 新しい発見があるかもしれません^^

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ