BLOG
SMART LIFE 通信 関西

バスマットを変えてストレスフリーに

はじめまして!関西メンバーの山本です。

 

このところ寒い日が続いていますね。

そんな日はお風呂でゆっくり温まりたいですよね。

 

ところがせっかくお風呂で温まったのに、

家族が使った後のバスマットで足元が冷えるなんてことありませんか?

 

さて、皆さまバスマットはどんな物を使用されているでしょうか?

私のオススメは何と言っても珪藻土のバスマットです!

一般的なバスマットは家族の入浴後は湿っていたり、

この季節だとそれがまた冷たく感じたり…

更にお洗濯することも、洗い替えの予備も必要ですよね。

お客様のお宅でも、洗面所という限られたスペースで

予備のバスマットの保管場所を作るのに困っておられることがあります。

 

一方、珪藻土の場合は非常に速乾なのですぐにサラッと元どおり、

時々立てかけておくぐらいで大したメンテナンスが必要無いんです!

(珪藻土はこの時期ひんやりしそうに見えますが、

私個人としては、濡れた状態の一般的なバスマットよりは冷たくないと思います。)

 

以前はバスマットを洗うタイミングを考えるのがプチストレスだったのですが

(いつもの洗濯物とは分けて洗いたいし、一枚だけで回すのも…そろそろ洗わなきゃ…!)

 

それらを一切考える必要が無くなっただけでも、洗面所がとっても快適空間になりました。

 

たとえ些細なことでも「やらなきゃなー」と頭の片隅に引っかかっていたことが、

すっぽり無くなると、思っていた以上に心まで軽くなることってありますよね♪

 

少し道具を変えてみたり、少し仕組みを変えるだけで毎日の生活がラクになること、

皆さんの周りにも沢山あると思います!

 

発見した時はチャンスだと思ってぜひ行動してみて下さいね。

このページのトップへ