BLOG
SMART LIFE 通信

私のバイブル

みなさま、こんにちは!スタッフ安田です。

 

いいお天気が続いておりますね!
緊急事態宣言も取り消され、我が家も長かった家族全員リモートワーク生活の目処がたち再起動です。
再スタートを切る準備をしております。

 

そんな再スタートを切るグッドタイミングで
先日、SMARTLIFEの作り方BASIC編のオンライン講座に参加いたしました!!

私、この講座がスマストの講座の中で一番好きなのです!

私はこの講座のテキストを「片付けのバイブル」と呼び、迷った時の指針に
しているくらいなのです!!

 

久しぶりの聴講とはいえ、すでに何度も受けているはずの私。

講座内容を聞きながら、たくさんの気づきや共感、なるほどーっと
初めて聴く受講生のように何度も頭をブンブン!と振っておりました(笑)

 

今までは対面講座だったので、オンライン講座だったことも、とても新鮮でした。

スマストの講座を受けたくても、遠方であるためになかなか受けられなかった方が
「オンラインで受講可能になり嬉しい」と仰ってくださったことも、
北海道出身の私にとっては自分のことのように嬉しかったです。

全国のたくさんの方にこの講座を受けてもらえる機会ができて本当に嬉しいと
心から思いました。

 

久しぶりにベーシック編を受けた私の感想です!

 

この講座を受けると、今まで心と体に重くのしかかっていた片付けに対する自分の迷いや
自己否定、不快、不満を抱えていた気持ちがスーッと軽くなると思うのです。

 

片付けようと思い、本や雑誌を読んでもなかなか自分にあっていなかったり、
落とし込めない経験ってきっとあると思うのですが、この講座では何となく感じていた
はっきりしないモヤモヤやストレス、それが自分のどこにあるのか?どこからくるものなのか?
自分と向き合うワークの中、言葉に出すことでどんどん気付きがあり、明確になっていきます。

 

そして何より、ある時は大物MCほとちゃん、

 

ある時は料理研究家、

 

そしてある時は

片付けに悩むNさん・・・

など7つ(?)の顔を持つ我らがボス、
鈴木尚子がこれまでのたくさんの経験や自分の実例などをもとに
生きた言葉で語ってくれる内容は、本では決して味わえない醍醐味で

ダイレクトにスーッと耳と心に響いてきます。

 

 

(講座中も温かい目で受講生を見守ってくれております)

 

講座の中の至る所に「片付けスイッチ」が散りばめられていて、
気がつけば、スイッチ入っています。

知らないうちに押しています(笑)

ベーシック編で片付けのスイッチが入ったら、
きっとウズウズして片付けたくなること間違いなし!(笑)

 

1人だと迷ったり、なかなか進まない片付けも
HOME編では私たちがサポートいたします。

 

私もこのコロナ期に家を見直しました!

その際に参考にしたのはこのベーシック編と
HOME編の片付け方でした。

 

before

 

 

(after)

 

 

今から始めれば3ヶ月後には、家も自分もガラリと変わるはず!

一緒に2人3脚で頑張りましょう〜!

スマストスタッフがお待ちしておりまーす!

 

 

 
SMART LIFEの作り方講座
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。
 BASIC編
 6/16(火)10時〜15時 
 <講師:鈴木尚子> 募集中 

 詳細・お申し込みはこちら   

 HOME編 オンライン3期
 <講師:北見芙美子> 募集中
 1講目:6/25(木)10時〜12時半(最大)
 2講目:8/06(木)10時〜12時半(最大)
 3講目:9/10(木)10時〜12時半(最大)
 詳細・お申し込みはこちら

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ