SEMINAR
セミナー情報

2020年8月19日(水)かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座開催します<終了>

メンバー森下が「防災備蓄収納1級プランナー」として、講座を行います!
森下の思いはこちら

 

かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(オンライン版)

 

日時

2020年8月19日(水) 13:00〜15:00(10分前より受付開始)

 

講座の目的

これまで自分事として捉えづらかった災害時の備えについて考え、
ハードルを下げて、行動へとつなげていくこと
「今にも未来にも、安心と快適をもたらす SMART な備え」


講師

SMART STORAGE! 森下敦子

森下 敦子

防災備蓄収納 1 級プランナー
夫、子供、4人の6人家族。
4人目出産後、家事と育児のハードさにより気持ちのバランスを崩した時に
ライフオーガナイズを知り、片づけサービスを依頼。
その後ライフオーガナイザー®としてSMART STORAGE!に所属し活動中。

「家=心身ともに家族の安全基地であること」を目指す中で 、今の暮らしだけでなく将来への備えの必
要性に関心を持つようになる 。
災害時の備えを学び、実践することで、 今の世代だけでなく将来的に子ども達が自分の家族を守るため
のスキルを伝えていきたいと願い、 防災備蓄収納 1 級プランナーを取得。


講座内容

・「何が起こるのか」
首都直下地震の時に想定されることを具体的にイメージしてみる
・「なぜ必要なのか」
被災後に私たちを取り巻く環境の実態について 、 過去の情報を共有する
・「我が家の備え」
被災後の生活を維持するために今できることを考える
カテゴリー別備蓄リストの作成

 

事前にご準備いただきたいこと

<ZOOMに必要な機材の準備>
できればパソコンでの受講をおすすめしますが、タブレット、スマホでも受講可能です。
周りの音がきになる方はマイク付きイヤフォンまたはヘッドセットをご用意ください。
スマホの場合、梱包されているイヤホンがマイク付きだと思いますのでそれで十分です。
タブレット、スマホでのご利用はアプリ等を事前にダウンロードください。
(zoomを利用されたことがない方にはお申し込み時に使い方をご案内します)

受講規約はこちらをご確認ください

 

 

当日ご準備いただくもの

ZOOMに必要な機材
筆記用具
飲み物
ワークシート(受講前に講座資料(2日前にデータでお送りしますので、ご自身で印刷ください)

 

受講後のご案内

次のステップとして、よりご自身のご自宅に落とし込めるようなワークショップを開催いたします。 

 

ご注意ください

こちらは防災備蓄1級プランナーを学んだ森下が自身の経験に基づき、受講者の暮らしに生かしていただけるように作成したセミナーです。プロがご自身のスキルアップのために学ぶ講座ではありません。

 

2020年7月27日(月)21時より募集開始いたします

満席にて開催終了しました。

 

お申し込みはこちら

このページのトップへ