SEMINAR
セミナー情報

ママのための防災ストック講座 ワークショップ開催です!<8/19募集開始します>

「かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座」を受講された方対象に
続編としてワークショップを開催いたします。

 

ママのためのストック講座 オンラインワークショップ

災害時何が必要かはそのお宅によって違います。
わが家だったらどうなの?どれだけのものが必要?

リストを一緒に作りたい

買う前に意見を聞きたい

ほかの家の収納も参考にしたい

オーダーメイドの安心ストックについて、その場で講師とみんなで一緒に考えるワークショップです。
・最大2週間の食品ストックの考え方
・調理のポイント
・家族用持ち出し袋の作成・収納ミニ講座
をお届けします。

ぜひ、自分にとっての安心な備えを一緒に作っていきましょう!

 

日時(同じ講座になります)

ご希望の日程、お時間をお選びください。

①2020年8月31日(月) 13時~15時

②2020年9月01日(火) 10時~12時<キャンセル待ち>

③2020年9月04日(金) 20時~22時<キャンセル待ち>

定員

各回 7名


講師

SMART STORAGE! 森下敦子

森下 敦子

防災備蓄収納 1 級プランナー
夫、子供、4人の6人家族。
4人目出産後、家事と育児のハードさにより気持ちのバランスを崩した時に
ライフオーガナイズを知り、片づけサービスを依頼。
その後ライフオーガナイザー®としてSMART STORAGE!に所属し活動中。

「家=心身ともに家族の安全基地であること」を目指す中で 、今の暮らしだけでなく将来への備えの必要性に関心を持つようになる 。
災害時の備えを学び、実践することで、 今の世代だけでなく将来的に子ども達が自分の家族を守るため
のスキルを伝えていきたいと願い、 防災備蓄収納 1 級プランナーを取得。

事前にご準備いただきたいこと

<ZOOMに必要な機材の準備>
できればパソコンでの受講をおすすめしますが、タブレット、スマホでも受講可能です。
周囲の音が気になる方は、マイク付きイヤフォンまたはヘッドセットをご用意ください。
スマホの場合、梱包されているイヤホンがマイク付きだと思いますのでそれで十分です。
タブレット、スマホでのご利用はアプリ等を事前にダウンロードください。
(zoomを利用されたことがない方にはお申し込み時に使い方をご案内します)

受講規約はこちらをご確認ください

 

受講料

5,000円(税別)

 

2020年8月19日(水) 21時より募集開始いたします!

こちらのワークショップは、基礎編「かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座」を
受講された方対象です。

 

お申し込みはこちら

このページのトップへ