スマートなぽっちゃりを目指して!

こんにちは!メンバー安田です。

先日、宝島社さまの「素敵なあの人」に掲載させていただきましたー!

 

まぁ、私と言えば。。。みなさまもご存知のとおり、「着痩せ」ですよー。

今回は「おチビさん&ぽっちゃりさんのおしゃれ5ルール」という特集ページに掲載せていただきました!

 

撮影時ショットです。

 

オール私物です!

私が目指している「スマートなぽっちゃりさんのおしゃれ」のコツ。

 

実際に

・どのようなことに気をつけて洋服を買っているか

・どのように工夫してスマートに見えるように洋服を着ているか

写真付きで解説しており、とてもわかりやすくなっております。

 

今回はbeforeから After、そして、ベーシックスタイルを少しアレンジしたおしゃれスタイルのポイントも載っております!!

私のように、もう50代・・・すっかり体型も変わり、何を着たらいいのかわからないとお悩みの方に少しでもご参考になれば、体を張った甲斐があります!!

私のプヨ肉も隠すことなく、しっかりと出ております(汗)

 

「あー、太ったな〜(がっくし)」と思っていた頃が一番、何を着ても何をしても楽しくなかったです。

服を買いに行くことが苦痛でしようがなかったです。

「いいな!この服欲しい!」と思って試着をしたのに、全然似合わない、無理やり着たら試着したものが脱げない!!と焦ったことも何度もありました。

そして、おしゃれがしたい!とダイエットを頑張るも全然痩せなくて、反動でどか食いすることの繰り返しで自己肯定感もどん底に。

そんな時に、ボスである鈴木の本と出会い、クローゼットオーガナイズを学び

私がしたいことはダイエットではなくて、おしゃれをすることだ!

と気づいてから、この体型でもおしゃれを楽しめるようになりました!

 

私は自分でたくさんのチャレンジと試行錯誤と(無駄な時間と出費)を繰り返し、ここまで来るのに結構時間がかかりました。

が、スマストのクローゼット講座では、おしゃれのポイント、一人一人にあったアドバイスがあるので、受講生の方があらま!と、あっという間におしゃれのコツをつかみ、生き生きした笑顔になられます。

メイクやヘアスタイルのアドバイスもあり、変身への期間がなんと短いことか!!

(私も参考になることが多くて毎回、メモメモ、ふむふむです!)

外見を整えることで自分の気持ちも整い、ファッションは元気と自信をくれるんだなぁとつくづく思います。

みなさまも 自分らしく、体型なんて気にしないでおしゃれを楽しむ気持ちを一番大切にして下さいね!

ぜひ!

「素敵なあの人」

ご覧ください〜!!

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ