BLOG
SMART LIFE 通信

片付けで母、反省。

こんにちは!スタッフ大内です。

 

実は・・久しぶりに片付けで大反省しました。

 

先日、家の不用品を整理していて。

ずっと子供部屋に置かれていた赤ちゃんのころのおもちゃに目がとまりました。

もう息子もいらないだろうな、と勝手に思い込んで捨てようかなと思ったとき。

 

泣きそうな息子がいました。

 

「これは、捨てたくない」

 

「え!そうなの?もうだいぶ汚れてるし、使ってないし・・。もういいんじゃないかなー。」

 

すると、ポロポロ泣き出しました。

 

 

「ごめんね!お母さんが悪かった。捨てるのはやめよう。きれいに洗ってあげる??」

と言うと、

「うん」

 

夫も

「そうか。じゃあやすりで磨いて、ペンキとかで色も塗る?」

と息子を励まして?くれて、やっと元気を取り戻した息子でした。

冷たい水がかかっても、嬉しそうに洗車する息子。
(木製なので、本当は水洗いはNGかもです~)

 

次のお休みには、きれいに磨いて、色を塗ってあげたいね。

 

手放すタイミングは人それぞれ。

息子の気持ちにもっと寄り添えばよかったと、反省した母でした。

 

 

 

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ