STAFF BLOG
スタッフブログ

日曜日4時

こんにちは。まつーらです。
まつーら家の子どもは、中1と小4の男子二人です。

この時期といえばバレンタインデー・・・
基本まつーら家の男子は無縁なことで、兄なんて、低学年の時は、
「○○ちゃん(息子)のこと、3番目にすきです」
というお手紙をもらったり(ー ー;)
昨年、6年生にもなったら何かあるのか♪と思いきや
「○○、チョコほしい?(もちろん友チョコね)」
「いらねーーー」
って、友チョコでももらってこいよ!と残念な感じ。

当然、今年も母はノーマーク。

すると、本日、車を運転中に弟が
「ねえ、日曜日、なんか予定入ってる?」と。
「日曜はサッカーは試合ないで〜〜。」
「・・・・・・・・・・(沈黙)日曜日さ、学校だって。」

めずらしいな、水曜日にしてもう日曜の約束か?

「●●(いつもの男子メンバー)と遊ぶの?もう約束してんの?」
「ううん、バレンタインだから、4時に」

「な、なななななんやて〜〜〜〜!!!!!」

と、母は心の中で一気に祭りになったわけだが、
なんたって、面白がったりすると機嫌を損ねる、取扱い注意の次男なもんで
ここは冷静に。

「へ〜、そうなんや〜」と、運転しつつ、

「誰やねん誰やねん誰やねん 女子の名前言われても全くわからんけど、めっちゃ知りたい」
と、思いつつ、母さん冷静を装い頑張る。

「いっぱい集合するんだけどさ、●●は両思いでさ〜オレも両思いでさ〜」

ってか、おぬし、両思いなん????

「へ〜そうか〜楽しかったらええな〜」(母ちゃん、付いて見に行きたい)

息子よ、君はうっかりさんなので、今から約束して忘れないのか?
大丈夫(笑)?付いて行ったろか???

どんな日曜日になるやら。

 

ちなみに私は「ダウンタウンのごっつええ感じ」の
”おかんとマー君”のまっちゃん扮するおかんになりたいと
ずっと思っている訳で(知らない方はぜひ検索してください)
もう少ししたら、私もおかんになれるのか?
いや、もうほぼあんな感じか? と、ワクワクしております。

まずはパーマかけないとだ。

]]>

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ