STAFF BLOG
スタッフブログ

片づけは人を幸せにする!

こんにちは、森下です。

「片づけの仕事をしています」というと =収納の達人、というイメージが強く 「じゃあ、うちのキッチンきれいにして」という友人のリクエストも少なくありません。

また、「別にきれいな収納じゃなくてもいいし」という声、さらには「収納グッズを揃えたりこだわったりするのは、経済的に余裕があるからだよね」という声も。

ですが、私たちが大切にしているのは、「きれいに収納された家で暮らすこと」ではないんです。

 

片づけ続けているその労力、

片づけなくては・・・と思い続けているそのモヤモヤ、

探し物ばかりのその時間、

片づけられない自分への無力感、

自分で自分の暮らしをコントロールできていないそのイライラ・・・

 

そういうものから解放されて、本来の自分らしさを取り戻すこと。 そして、本当に使いたいことにエネルギーを使って、幸せを自分で作り出すこと。 それが、片づける目的です。

もともと、めっちゃネガティブだったズボラ女子たなやんも、ママとして不安だらけだった林も、この笑顔。

コンプレックスに苦しみ自分を楽しむことが難しかった安田も、今やいつも楽しくて仕方ない様子。

 

仕事と家庭のバランスに悩んだ北見はスーパー頼れる先輩に、あれもこれも抱え込んでパンクしそうになっていた金子は着実にステップアップ中。

 

スマストのメンバーみんなそれぞれが、片づけに苦しみ、そして片づけを通して幸せをつかんできたから、お客様の今の気持ちもわかります。

だからこそできるリアルなご提案を心がけています。

そして、整えた空間をこの先も維持をしていく方法の1つとして、美しく整えることも大切にしています。

 

 

でも、どうせ私はあんな風にはなれないし、ってあきらめる前に。 ぜひ、その一歩を踏み出して、幸せになって欲しいと心から思います! 

だって、ここ(スマスト)にいる人も、みんな元はひどかった(笑)。 

かたづけは、人をこんなにも幸せにする!

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ