BLOG
SMART LIFE 通信

ラップは何本使っていますか?

みなさま こんにちは!
メンバーの安田です。

もうすぐHOME編12期が始まります。
現在私も準備に取り掛かっております!!

この講座、本当に3ヶ月間でたくさんの気づき、そして、変化が起こります!
11期でも、片付けによってたくさんの新しく生まれ変わったキッチンを
見ることができました!!

今回は11期で担当させていただいたMさまのキッチンの1部をご紹介いたします。
Mさまは最初「生活するには支障はないけれど、ここで生活することが好き!という気持ちにならない。」
どうにかして、「大好き!ここじゃなきゃ嫌!ときめく気持ちをもって生活したい。」と
お話しされていました。

HOME編ではまずはじめにキッチンから取り掛かります。
現状のキッチンのストレスを解消し、Mさまは「大好きなキッチンにする!」を目標に
3ヶ月かけて、頑張って課題を進めてくださいました。

before


「このオープンスペースに見えるラップのごちゃつきが気になって、、、。ここを何とかしたい!」
と強いお気持ちでキッチンの見直しが始まりました。

after


ここ置かれていたラップ類を引き出しに配置を変え、視覚からくるストレスを解消。
さらに オープンスペースというメリットを利用し、
Mさまのお気に入りのOXOのコンテナボックスを並べたことにより、見た目もとってもスッキリした上、お気に入りのコーナーになりました。

ラップ類は…
Before

 

そしてこの時、Mさまは引き出しに並んでいるラップの数を見て、思ったそうです。
「ラップ類が多い。こんなに何種類もラップっているの?」

講座の中のシェアタイムで、そんな話題になり、
私は30cm1本、他の受講生さんも22cm1本
と、1本だけでも全く支障がない話しになりました。

「実家が全種類使っていたので、ラップは全種類あるのが当たり前だと思っていました。
1本で十分ですよね〜。講座に参加しなかったら、ずっと気づかなかったかも〜!」
とMさま

after

 

このように、写真を撮って俯瞰してみる、
また、他の人の価値観に触れることで
今まで思い込んでいたことも違った視点でみることができ、新しい価値観に気づかれます。

そして片付けのご褒美がやってきました。
今回、キッチンのオーガナイズをしたことをきっかけに、溜まっていたカードのポイントを
思い切ってBALMUDAのトースターに交換されたそうです!!

BALMUDAのトースターに変えたことで、さらにキッチン全体に統一感が出て、
本当にスッキリ、さらにMさまの「好き!」が集まったキッチンになりました。

 

 

「今までよりもずっとずっと大好きな空間になりました。
講座に参加して本当によかった と思います!」
と嬉しいご感想をいただきました!

Mさま本当によかったです!!

一人でする片付けは
「GOAL」を見つけるのが難しかったり、
またその途中で見えなくなったり してしまうこともあります。

講座では、一緒に学ぶ仲間がいて励ましあったり、
刺激を受けあったり、新しい気づきがあったり
そして、3ヶ月後には成果を分かち合い、
お互いを讃え合うたくさんの喜びが溢れます。

そんなHOME編が大好きなスマストメンバー、これからも全力で応援いたします!!

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ