BLOG
SMART LIFE 通信

あと一歩!!

こんにちは。
北見です。


片付かない原因、使いづらい原因って色々あります。
・いるものといらないものが混在している
・収納に対して目一杯入っている
・収納グッズがあっていない
これはほんの一部ですが・・


オンラインサポートで継続して進めてくださっているMさま
洗面所に置いてあるお子さまたちのパジャマがグチャグチャなんです。。
とのこと。

小さいお子さま3人いらっしゃるワーキングママ。

少しでも家事の負担を軽くするためにたくさん工夫をされていらっしゃいました。

・いるものだけになっている
・ガスの乾燥機で乾かした後、人別にボックスを用意し放り込むようにした
・アクションを減らすため扉は外した
・基本その日に着るパジャマとタオルは専用のワゴンへ(棚には戻さない)

ご自分が楽に回せるような工夫がいっぱい!すばらしいですね!!

なのに、「ぐしゃぐしゃなんです。ここはもう無理かなって諦めています。。」とのこと。

なるほど〜
惜しい!もう一歩なんです!!

・棚のスペースに対して、ボックスが小さいこと(勿体無い)
・入れたいパジャマの量に対して、ボックスが小さいこと(溢れてしまう)
・溢れたことで、せっかく人別にしたのに気付くと混ざってしまう

そんなわけで上記の惜しいポイントを見直します!
そう、ボックスを大きくしただけ!


これで、きっちり畳まなくても見えないのでポンっと放り込めるし
お子さまも自分でパジャマを探せるし
何より見た目がスッキリ!!

1日の終わりに洗面所でスキンケアをしながらゆっくり疲れを取りたい!というゴールに向かって前進です!!


まずは自分が何に困っているのかを知ることが大切!
これ以上自分では無理だーーという方
ぜひご連絡くださいませ。

お待ちしております^^

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ