BLOG
SMART LIFE 通信

オンライン で整理する!!

こんにちは!
北見です。
オンラインでの片付けってどんななの?
そんな風に感じていらっしゃる方も多いと思うので
今日はオンラインサポートで洗面所を快適にされたIさまの事例をご紹介させていただきます。
Iさまは小1のお子さんを筆頭に男の子3人のママ。
髪の毛振り乱して自分のことなんてかまえないー!!となりそうな時期ですが
その可愛らしさに画面越しですごいな〜と感じておりました。
というのも、洗面所から出てくるものがね、
角質ケアのセットだったりパックだったり。。
女子度高めのアイテムが!
もちろんいつもできている訳じゃないですよとおっしゃっていたけれど
まったく使っていないかと言ったらそうじゃないだろうなというの
伝わってきました!
物を見ると感じるんですよ〜(笑)
そして、毎日きちんとメイクをされていることも伝わってきました!
めんどくさがりだから、スポンジ洗うのは無理。
でも汚いのもイヤだ。
そこで考えたのが、100均のスポンジを使い捨て。
とのこと。
随所に工夫が見られました!
扉が閉まっているとスッキリ整っていて、ほとんど必要なものだけになっていた洗面所ですが
棚の中がとにかく使い辛いとのこと。
雪崩が起きたり
手前のものをどかしてから奥のものを取ったりと
見た目以上にストレスがあったそうです。
棚板の高さ
ケースのサイズ
ストックの買い方の流れ
メイクする時の動きにしっかりと合わせること
感じていたストレスがなくなり
見た目以上に同じ洗面所??と思うような使い心地に仕上がりました!
(一部グッズは家にある物で対応中)
Before
After 
Before
After 
Before
After
下記ご感想です。
(掲載の許可いただいております)
 
*************************************************
もうオーガナイズ前の状態は、うっすらとしか思い出せないくらい
今の状態が使用時も快適です!!
棚板をどの間隔で設置するか、1人ではいつも「なんとなく」でやっており苦手でした。
そして、使い勝手が悪かった棚板の間隔&物の配置でした。
どこをどう改善したら良くなるのか、プロ目線のオーガナイズ、
「なるほど!」の連続で楽しかったです。
要不要作業も1つずつ一緒に行っていただき勉強になりました。
梅雨のこの時期、洗面スペースが快適空間になって大満足です。
オーガナイズ終了後に撮影した写真を見て、蛍光グリーンのゴミ箱は白に変えようと決めました。
好きな色(蛍光グリーン)のゴミ箱でしたが、白で統一したほうが、よりスッキリうっとりすると気付けました。
たくさんの学びと気付きをありがとうございました。
**************************************************
Iさま嬉しいご感想をありがとうございます。
一番下のお子ちゃまがいろんな物を出してしまう時期ということで
本当はここに入れたいという場所に収められない物もありますが
その時期が過ぎたらあれとチェンジしてここに入れてくださいね〜
少し先のこともお伝えしたのでご安心いただけたと思います。
自分にしかわからないこと
プロだからわかること
 
2つをあわせて整えていくこと
 
その効果を体感してほしい!!
ぜひ一度お試しください^^

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ