娘も感じた!オンラインの効果!!

こんにちは。
メンバーの北見です。

学校が休校になり、少しして塾もお休みになりました。

 

宿題は出ているものの、なかなか取りかかれない。

気持ちはわかります。

 

娘の定位置、リビング
YogiboでiPad片手に
「そろそろやらなきゃなー」

 

しばらくして
やってくるーーと部屋に行き

 

あっという間に戻ってくる 笑笑

 

 

それでも 私にあれこれ言われてお互い嫌な気持ちになるくらいなら
自分で困るを経験するしかないと思っているので特に何も言いません。
(こんなふうになれた自分に自分で拍手)

 

そんなとき、塾からオンラインでフォローしていく旨のお知らせが入りました!
もちろん私は大喜び

 

娘は嫌がるだろうなーと思っていたのですが
さすがにある程度強制的なものを欲していたのか(笑)
私が最近オンラインでお客さまと楽しそうにしているからなのか
初めてのオンラインをすんなり受け止めていました。

 

 

オンラインで授業があるのかと思ったらそうではなくて ホームルームが自習時間の前後にあり、
質問は終わりのホームルームのあとにするというシステム

 

1時間やって5分休憩×3
その時間にやることは決まっています。

 

 

 

自習の間はオンラインは繋がっていないので、やらないということもできるのですが、、
初回の今日はきっちり守っていた様子。
(私はオンラインでミーティング中だったので様子は見られなかったのですが、LINEが都度届きました)

始める
終わった
始める
終わった
次で終わる!!
終わったーーー!!!
(ここでようやくスタンプつき)

 

ミーティングを終えリビングに行くと
すごく生き生きした娘が定位置のYogiboでくつろいでおりました!

 

そして第一声

「ホームルームがあるだけで、やることを一緒に確認するだけで、すごい集中できたー!!
やっぱり1人でやるのとはちがうんだね。」でした。

 

1日を自分でコントロールして、上手に時間を使うことって大人でも難しい。
ましてや、いわゆる休みではないおうち時間。
私もそうです。

でも、朝1番、オンラインサポートでお客さまと1時間一緒に過ごすとその後の仕事がサクサク進みます!
お昼ごはんも意外としっかり作れたりして!いいことづくし!!

 

この日の夜ご飯は、娘も一緒に作ってくれました!
いいスイッチが入ったご様子。

 

 

新玉ねぎを切ってもらっていたら、こんなおまけも(笑)

 

気付いたら最近家族としか話してないなー
なんとなく毎日が過ぎちゃうなー
ちょっとやる気がほしいなー

誰かと一緒なら片付けられそうだなー

 

なんでもいいです。
このおうち時間に
ちょっとちがう時間を
一緒に過ごしませんか??

 

 

 

画面越しですが、お客さまを近くに感じながら
サポートさせていただいています!

 

オンラインオーガナイズ
よかったらぜひ。

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ