BLOG
SMART LIFE 通信

はじめてのおひとりさま!IN 大阪!

こんにちは。
メンバー北見です。

行ってきました!大阪!!
日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスに参加してまいりました!
その様子はボスのブログにアップされています!・・一番変わったことは、つながりでした!

カンファレンスに参加したのは、横浜開催以来の4年ぶり。
大阪は高校の修学旅行以来で一体何年ぶりなのかもすぐにはわからないくらい。笑

行ってよかった〜

参加している時も何度もそう感じましたが
数日経った今日も感じております。

4年前横浜で参加した時は、その場の雰囲気に圧倒され
何が何だかわからないまま(苦笑)過ぎてしまっていました。

今回は協会設立10周年という節目の年でもあり
私自身も今までの自分と
これからの自分を
しっかりと見つめたいなという想いから
参加を決めました。

その場の空気を楽しもう!!
これも裏タスクとしました。
その場を楽しめると、幸せに感じるんですって!!

 

全身から温かさが伝わってきて泣きそうになりました。こんな風になれたらいいな。。

 

4年前の私は
1週間7日のうち5〜6日を”お母さん”
それ以外が”ライフオーガナイザー”として仕事をするという日々でした。
ママが家にいないということの娘の限界が週1〜2回ということもありましたが
私自身もそんな娘の気持ちを大事にしたかったし私自身がそうしたいと強く望んでいたバランスでした。

そんな娘も6年生になり、私がいない間1番頼りになる人!となりました。
朝は男子チームを起こすことから始まり
食器の片付けなどやってくれていたようです。
(クリスマスが近いことも大きいですね〜 笑)

翌日起きてきた娘は、「おはよう」ではなく
「お久しぶり〜」とユーモアたっぷりで!
二言目には
「肉まん買ってきてくれた??」と。笑
可愛すぎでした^^

4年前には考えもしなかった泊まりでカンファレンスに参加する自分。
子供が大きくなったこと
今回私が参加できた理由の一つではありますが
私が参加したいと思ったこと
これが何よりの理由、決め手だと思います。
子供が小さくても、自分が行きたいと望めば行けたはず。

初めましてでお会いしたオーガナイザーの方も
お子さんが小さくても、遠方でも、
そんなことは理由にせず、参加し楽しまれていました!
すごいな〜!

そして
泊まりでカンファレンスに参加したい!
その気持ちを応援してくれた家族。
感謝です。
今度は私が家族を応援しなくっちゃ。

”お母さん”としての自分と”ライフオーガナイザー”として仕事をする自分とのバランスは大きく大きく変わりました。
これからもきっとそのバランスは変化すると思うけれど
柔軟に捉えて
ずっとこの仕事を続けていきたいな
そんな風に思います。

たくさんの学びと気づき
そしてたくさんのつながりを感じた大阪カンファレンスでした!

何事もやることが早いウッディこと有香さんは、酔うのも早く、酔いが冷めるのも早い

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ