BLOG
SMART LIFE 通信

今年もありがとうございました

こんばんは。

なんと、あっという間に12月31日となってしまいました。

ここにきて、うっかり風邪をひいてしまった私でございます。

 

少し1年を振り返ってみました。

スマストスケジュール帳A4版を持ち歩き、Googleカレンダーでメンバーのスケジュールを管理している私、人の予定はすぐわかるのですが、実は自分が何をしてきたか・・・が毎回記載されていなく、いつも何もしなかったのではないか・・・と思ってしまいます。

今はスマストでも、最後のミーティングで1年の振り返りと、来年の目標を立て、社長に提出するので、振り返る習慣は少し付いてきましたが(あ、私まだ提出してない)

 

今年は、多分、濃かったぜ・・・

 

というわけで、振り返ってみるか2018年。

 

まずは1月

けいちゃんスマストで本格的に活動

美人すぎる。鈴木尚子の愛人との噂もあり。

 

1月〜3月

スマフェス準備スタートから開催へ!

準備中、まつうらは参加せずに、北見、林たちに任せるように。と言われていたのにも関わらず、喜んで参加しているまつうらを見て、ボスはなんで参加してんのよ!と。

すると、

「うっせー!参加できへんのやったらスマストやめたるからな!」

と、訳のわからない脅しをかけ、まつうらも無理やり参加。

(で、最終的にいろんな仕事も重なり、忙しい忙しい・・・となるわけでした)

 

無事、スマフェスは大盛況で終了!

1月2月としっかり準備、本当に準備が大変だったけれど、集まって作り上げる達成感に、大変な思いもはねのけることができました。

とにかく、尚子先生におんぶにだっこのメンバーが、自分たちで考え、企画できたことは、何よりの自信になったかと・・・思いました。

面白かったわ毎回の打ち合わせ。

 

 

それとは平行に

法人化に向けて準備がスタート

ウチカラのウッディ、スマートワークスの高山いっちゃんとともに、ミーティングが続いており・・・

 

そして4月

ついに株式会社SMART STORAGE設立

ウチカラとSMART-WORKSとが合併しSMART STORAGE!へ!

メンバー紹介

 

とにかく多忙の毎日、まつうら記憶なし・・・

そして、ホームページ完成が間に合わない!というハプニングもあり

できたものから随時アップという、なんともダサすぎるスタートでしたが、これぞスマスト(ま、今となってはなんの問題もないわ)

すぐにミックスしてメンバーも始動

最初の活動は、なんとTV撮影のロケ

 

NHKごごナマ 助けて きわめびとに鈴木尚子出演・・こちら

そして、ただいま、

この時の放送の、「もったいないギュウギュウ族」の極意伝授のVTR部分を短く再編集して

こちらの1.5チャンネルの公式HPFacebookページでアップされています。

よかったら見てね!

 

FBプロジェクト始動

これは、スマスト内の話、それも、関わったメンバーが名付けたプロジェクト名。

北見、宇高、律、たなやんが中心となり、今までの業務を洗い出し、共通点と相違点を確認し、これからの土台となる部分を作っていこう!

現場土台作りプロジェクト。

土台作り?Foundation Building?(合ってるのかね)

略してFBプロジェクト(グループのアイコンは土)として4月に発足、常にミーティングを繰り返し、研修のための準備が続く。

打ち合わせの画像、この時はみゆきも参加。りっちゃんピースなの??(偶然ね)

 

これが9月まで続き、研修、勉強会を3回・・・

北見、宇高、田部、田中は当然ながら現場の即戦力でもあるので、お客様宅に伺いながらの通常業務をこなしながらの作業でした。

本当に大変だっただろうなと、そういう見えないところでの活動も多かった一年でした。

大変でも終了後のこの一杯で泡と苦労は消えていくわけよ

 

そんなFBプロジェクトが終了したあたりから相互間の連携もスムーズに。

そして今ではリーダー北見と宇高はこんな感じ。

この写真みんな好きなんだろうな、ウッディ尚さんも使っている・・・(まともな写真がこれしかないということもあるが)

 

私にもいじる北見が、最初は宇高にいじることもなく(ってか、最初からいじってたらそれはそれでイタイ人)探り合いだったに違いなく。

ですが、北見のいいところ、宇高のいいところをお互い認め合ったところで

北見の得意のいじりが始まり、今ではお互いが楽しく愛を確かめ合っているようでございます。

今ではこんな感じ

 

メンバー間の愛を確かめ合いながらお客様のために、メンバーのために、自分ができることって何さ?と思いながらその時その時の最大のパフォーマンスを発揮できるような土台作りができたのだとまつうらも感じでおります。

 

姉さんたちよく頑張った!けどまだまだこれからよ!

 

 

そして10月からはなお先生の手帳も発売となり(これもプロジェクトとしては1年がかりでしたので)怒涛の3ヶ月

京都遠征

 

オレぺ祭り

 

手帳セミナー

 

大阪カンファレンス

 

いつものなっちゃん先生とのコラボセミナー

と、なお先生もメンバーも多忙な日が続き

駆け抜けた2018年もひとまず終わりそうです。

 

いやー濃かった・・・

 

2019年も続きます。

あと今年も2時間、来年に向けて目標を立てつつ少し考えます。

 

 

今年も本当にありがとうございました。

SMART STORAGE!メンバー一同、来年もしっかり皆様のお役に立てられますよう、精進して参ります!

なお一層のご声援をよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えくださいね!

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ