BLOG
SMART LIFE 通信

これからも一緒に!スマフェス!(第2部レポ)

再び、メンバーの森下です。 

今回のスマフェスの特徴は、2部構成だったこと。 

尚さんのブログ10周年を記念してお祝いしよう!!ということで、これまでお付き合いくださっている方にお集まりいただきました。

スマストのメンバーは作業や講座の経験はとっても豊富。
ですが、パーティーには慣れていませんので、ドキドキ! 
尚さんをお祝いしたい! 来てくださった方に楽しんでもらいたい! その一心で、試行錯誤、手探りで準備を進めてきました。

 

場所は、第1部の会場から近いMizuカフェにて。ここ、ローストビーフが美味しいんですよ!(・・・って書きながら、食べるの忘れた~!と思い出しました。残念・・・)

 

まだ外は明るい時間ではありますが、美味しいお酒を片手にさっそく開宴!

まずは、尚さんの秘蔵VTRから! 

そして、尚さんのことを沢山ご存じの豪華な方々からの、お祝いのお言葉。励ましのお言葉。

私は尚さんに、何度そっとティッシュをお渡ししたことか(笑)。

 

 

なんと前日に決まった「いきなりじゃんけんタイム!」では、スマストの食の講座でおなじみの小倉さんがご提供くださった景品の豪華さに、ビックリしました。

私も参戦したかった!

 

 

それぞれの心に残っているブログ記事について話をしたり、 

酔った今しか聞けない「尚さんへの質問コーナー」では、あんな質問、こんな質問! 

尚さんったら、そんなことも答えちゃうんですか!?って、ビックリでした(笑)

 

盛りだくさんのプログラムを終えて、最後は、尚さんから有希さんへ。 

ママ友でもあり、仕事仲間でもあり・・・。まるで、長年連れ添った夫婦のような二人。

私たちスマストメンバーにとっては、まさにお父さんとお母さんのよう。 どちらがお父さんで、どちらがお母さんか、わかります??? 

 

会が無事に終わった時には、この日までの準備と朝からの長い1日で、正直ヘトヘトでした。 

そんな私たちに尚さんは、早く座って! いっぱい食べて!!っとたくさん労ってくれて。 みんなでホッと一息、改めて乾杯をして、笑いながらの反省会。 そして、なんと、さっそく次の企画(笑)! → でもこれは実現したら困るので、尚さんと有希さんには絶対に内緒ですけどね。

 

小さな、ささやかな、手作りのパーティでした。不慣れで、反省点もいっぱいです。

もっともっと、できる事があった気がする。 尚さんの大切な10周年、もっともっと良い会にできた気がする。そう思ったら、申し訳ないくらいで。

でも考えてみたら、SMART STORAGE!は、元々はポンコツだらけの凸凹集団(先輩方、すみません)。 

完璧ではなかったけれど、ハートはあったかい、スマストらしい良い会だった!ということにさせて頂いちゃいますね。 お越しくださった皆様のおかげです! 本当にありがとうございました。

 

きっとここから、尚さんはまた次のステージに向けて突っ走っていくことでしょう。 私たちも頑張ります。

「もっと、もっと、幸せになろう!」 

次の20周年に向けて、SMART STORAGE!を引き続きよろしくお願いいたします!

ちなみに。 尚さんがお父さん、有希さんがお母さんです。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ