BLOG
SMART LIFE 通信

手帳の使い方あれこれ〜大内編〜

こんにちは!スマストメンバーの大内です。

秋晴れが続いて気持ちがいいですね!

11月に入り、そろそろ来年の手帳を使い始めた方もいらっしゃるでしょうか。

 

私は来年の手帳も、尚さんの「幸せ実現手帳」です!

来年はもっともっと使いこなしたいな、と思いつつも、

今年こんな使い方して良かったよー!ということを、少しお伝えできればと思います。

 

まず、季節ごとの「ファッションプラン」のページですが、

私はイラストが下手なので、雑誌を切り抜いて貼っていました。

 

このページに収まりきらないときもあって、そんな時は、ウィークリーのページを使うことも!

お買い物に行って、目移りしそうな時も、

「私がいま欲しいって思っているのはこんなイメージだったよね!」

と羅針盤になってくれました♡

 

そして、この手帳を持ち歩いて、購入したコートがこちら!

 

 

はい!

イメージのまんま、というか、雑誌に載っていたコートそのままだったのですが(笑)

試着してみてもやっぱり可愛いくて、ずっとイメージし続けていたのもあり、思い切って買うことができました。

そして、今でも大のお気に入りです!

 

ファッションはまだまだ迷うことも多いですが、

そんな時こそ、イメージを具体的に持てるように、来年も「ファッションプラン」のページは活用していきたいなと思います。

 

また、これは番外編ですが、

ウィークリーのページの下の方に、作った晩ご飯のメニューをメモしていました。

メニューのところには「息子よく食べてた!」とか「気に入らず!」など家族の反応も一緒にメモ。

献立を決めるのは苦手ですが、作ったものを書くのはハードルが低いし、

「この季節はこんなメニュー作ってたのか!」

「お、これ息子好きだったよね、また作ろう!」

と未来の(今の)自分を助けてくれるな、と今感じています。

 

みなさんは、どんな風に手帳を使ってるのでしょうか♡

いろいろ聞いてみたいですー!

メンバーにも聞いてみたいな、なんて思う大内でした!

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ