BLOG
SMART LIFE 通信

ふーちゃんにっこり!「ちょうどいいクリスマスツリーみつけました!」

こんにちは、森下です。

きょうはメンバー1フレッシュな、ふーちゃんこと金子のクリスマスツリーをご紹介します。

 

元々はごく一般的なクリスマスツリーを持っていたそうなんですが、それは〝とりあえず〟大型玩具店で買ったセット商品で、「ちっとも気に入ってなかった」とのこと。

いつか買い替えたいと思いいろいろ探していたけれど、デザインも価格も満足できるものがなかなか見つからず、「そもそも収納場所もないしなあ・・・」と困っていたところ、こちらの布をネットで発見!

これだ!!と喜んでさっそく注文したのが昨年のこと。

売られているものは切りっぱなしの状態で、最初はそのまま押しピンで壁に差していたそうですが、購入したサイトにアレンジの方法が掲載されているのを見て、今年はバージョンアップ♪

ちょうどいい大きさに裁断し、ミシンでカタカタと端を縫い、バーを通し、タペストリーとして完成したそうです。

 

子どもたちは、クリスマスのキラキラが大好きですよね。

そんな子どもの気持ちも汲んで、ふーちゃんはもう一工夫。

電飾を生地の裏側から安全ピンでとめて、ツリーのキラキラピカピカも手に入れました。 

電飾は電池式とのことなので、壁からコードがびよ~んと垂れないこともいいですよね! 本体をクラフトテープで直接壁に貼って、見た目もスッキリです。

 

布なので、オーナメントを外して小さくたためば、収納場所も問題なし。

ほかの季節グッズと一緒に、バンカーズボックスに収めているそうです。・・・今年からは長い棒が一本加わったので、それだけは別に収めないと~と笑っていました。

 

なんとなくみんな買ってるから・・・とりあえずこれでいっか・・・と買ったもの。モヤモヤするけれど、一度買ったものを手放すことは簡単ではありません。

今のツリーを手にするまでに、きっとふーちゃんもいろんな迷いや後悔があっただろうと思います。私もそうでした。

 

〝ずっと大切にできるのもの〟との出会いを大切に心がけると、暮らしの満足度は、はるかに高まります。

そんな「物の選び方」を子ども達にも伝えていけたら、良いですね。

ふーちゃん宅のリビングにぴったりな、やわらかで温かいクリスマスツリー。

ここでサンタさんからのプレゼントを喜ぶ娘ちゃん達のかわいい姿が、目に浮かびますね。

 

【購入サイト キナリノ

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ