BLOG
SMART LIFE 通信

大物MCとスマトーーク!開催しました!

こんにちは!メンバーの安田です!
お待たせいたしました!
今日は先日行われた「スマトーーク!」のお話をしたいと思います!!

え、もうボスのブログを読んで知っている?
まぁ、そう言わず、お付き合いくださいませ。

 

私、今年53歳になるいい大人なのですが、いや〜〜とーっても楽しかったです!!

顎が痛くなるくらい、大口開けて、ガハガハとずーっと笑っていました!!
まるで、参加した人?と言われそうですが、開催側です(笑)

 

「スマトーーク!」はスマスト内での会話が誰かのお役に立つのでは?と思い、
「お客様と座談会のような会を開いてはどうか?」と以前から温めていた企画でした。

 

スマストメンバーと話していると、メンバーからたくさんのヒントや気付きをもらえる。 誰かの経験が他のメンバーの背中をそっと押してくれる。

何より楽しくて仕方ない!!
「やっぱり、座談会でこの素の私たちをそのままお客様に見てもらえたらいいね!!」
「お客様ともっと近くで色々な話がしたいね!」
と熱い思いがこみ上げてきて企画がハイスピードで実現しました!

午前中のボスの「時間と手帳講座」では、がっつり受講生と化していたメンバーたち。楽しそうです。

 

いつもはメンバー同士で悩み事や気になること、自分のことを話しているのですが
この日はお客様達と本音トーク。

はじめの「テーブルトーーク!」では、片付けのこと、子育てのこと、夫婦のこと、
自分のこれからの生き方についてなど、

それぞれ思うことを話し、共感したり、経験者から工夫を聞いてヒントをもらったり
本当に時間があっという間でした。

 

そして、「スマトーーク!」タイム!
やるなら、思いっきり!!

社長もこの人になりきって登場。会場ドッカ〜ン!!(爆)
まさかのほとちゃん!!

(うちのボス、ほとちゃんのモノマネも上手い!!)

 

イケてます!社長!!
筋金入り、いや、骨の髄までエンターテイナーだと、心から尊敬しました!!

 

ひな壇では、先輩達がスマストガヤ芸人の本領発揮!?

 
向かって左に行くほどガヤ度数が上がるという並び。

 

このような感じでスマストのメンバーがいつもミーティングや講座の間のランチタイムでトークしている様子を大公開しました!

いきなりの質問にも、みんなの視点であーでもない、こーでもない・・と電撃LIVEトーク!!
私も聞いていて、自分と違う考えや、なるほどー!と思うことが多々ありました。
自分や子供の年齢も、家族構成も生まれ育った価値観も全然違うメンバーの考えや話は
いつ聞いても本当に新鮮で深いいなぁ・・・と改めて感じた1日になりました。

 

私がスマストに入ってから変わらなく思っていることがあります。

 

本当に面白くて楽しいチーム!!

面白い人が多いわけではないのに、どちらかと言うと、真面目な人が多いのに、
みんなが揃うと面白さが爆発する!!

笑顔が増え、笑いが絶えないのです。

ボスとメンバーの信頼力の大きさがすごい!!
まさに、ほとちゃんカツラはその信頼の現れです!!(笑)

そして仕事はもちろん大変なことも多いですが、教えてもらったことができたり、
反対に私の経験が誰かの役に立ったり、楽しいことも、嬉しいことも、大変なことも、
「分かち合う」ことができる、その場所があるってありがたいことだと実感しています。

私自身、年を重ねるうちに、人に頼れない、甘えることができない、悩みがあっても
なかなか人には言えなかったからです。


今回のスマトーーク!で、そんな面白くて熱いスマストの素の雰囲気が伝わっていたら
嬉しいです。


ご参加くださったみなさま、楽しい時間を一緒に過ごしてくださって、
分かち合ってくださって本当にありがとうございました!

 

次回も是非、やりましょう!!

引き続き、お楽しみに!!

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ