BLOG
SMART LIFE 通信

自分を許すこと、褒めること、得意ですか??

こんにちは。
北見です。

さて、みなさん
自分のこと自分でどれくらい許していますか?
十分やってるね、すごいよ私!と褒める時ってどんな時ですか??


私は、プライベートの私、つまり、母であり妻であり嫁である私を、褒めること、認めること、許すことが
けっこう得意なんだなーって気付きました。


例えば
戦力であるお掃除ロボットが壊れ(だいぶ経っているのですが)
ストレッチポールにゆらゆら乗っている時に気づくわけです。
ふわ〜っとホコリがあることを(笑)

その時に
また掃除機かけられなかった、それすらできていないと思うのか
そろそろ掃除機しますかねと
そもそもかけられなかったとすら思わないのか。


今ダイニングでこのブログを書いているのですが
いつの間にか水がなくなったユーカリがいい感じにドライになっています(笑)
ろくにグリーンも育てられない、、と思うのか
ドライになったからもう少し楽しめるね!グッジョブ!!と思うのか。


目の前にキッチンが見えます。
そこそこ物が乗っています。(笑)
今週は私にしては大きな仕事があるんだからそれくらい当たり前。
それより、それでも毎日ご飯作ってるってえらくな〜い!?

こんな調子で、私は私に甘い!
でも、自分に甘いと結局家族にも優しくできるんですよね。

飲みっぱなしになっているグラスがダイニングにあっても
靴下が脱ぎっぱなし
iPadが置きっ放しになっていても

笑いながら言えるんです。

『所定の場所へーーー!』


誰かと比べて苦しくなるんじゃなくて
自分で自分を解放する!!!

自分で自分を褒めてあげる!

どんなことも当たり前なんかじゃないから。
自分がやっていること
褒めてみてください!

なにより心の栄養です^^

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ