BLOG
SMART LIFE 通信

北見の大好物

こんにちは。まつーらです。
私の実家は和歌山。紀州っ子でございます。

和歌山といえば、みかんもおいしいけれどやっぱり梅干し!
まつーら家が食べる梅干しは昔ながらの塩の結晶が付いているような酸っぱい梅干しのみ。
甘さの入る梅干しはうちではどーしても残ってしまう・・・

でも帰省すると必ず荷物に勝手に入れられているはちみつ梅(^_^;)
・・・というわけで、こちらの梅干しが大好物だという北見に毎回献上しております。
いつも簡易パック↓

IMG_20160202_100120


北見家では残りあと2粒を大事に大事に食べていたとか~

ちなみに、紀州の梅干しなど、こんなサイトで購入することができますよ。・・・こちら

和歌山弁って、関東ではわからないと思いますが、すこーし大阪弁とは語尾が違ったりします。

また、
「ビーチサンダル」を「水セッタ」という。(今も言うのだろうか?)
さじずぜぞが言えない(前にざじずぜぞの言えないおばちゃんが出てくる番組ありましたな〜私はちゃんと言えるよ。)
その他まだまだ(笑)

進学就職で大阪、神戸に出て水セッタを指摘され、衝撃を受ける。そして田舎者扱い。(まあ、事実よ。)

そんな和歌山、とってもいいところですよん。
和歌山いこら~♪
(東京駅前の和歌山アンテナショップの名前が「いこら」だった・・・)

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ