BLOG
SMART LIFE 通信

おすすめ時短家電(伊丹編)

こんにちは!メンバーの伊丹です。

 

突然ですが、みなさん、家事は好きですか?

 

掃除、洗濯、料理、アイロン、など色々ある中で、

私が一番面倒~と感じるのが

料理です。

 

そこで年末に“ホットクック ”というSHARPのヘルシオから出ている自動調理鍋を購入して、

これがとっても便利で感激したのでご紹介したいと思います。

 

ずっと気になっていたものの、見つけた当初は赤いものしかなく。

家電は白で統一していたので、なかなか購入に至りませんでした。

が、昨年夏にホワイトがでた!とのことで購入!

毎日のお料理は

献立を考える。

→野菜や肉を切って炒める。煮る。

→火の通り具合の様子を見ながらキッチンに立つ

→終わった後は洗い物、、

と毎日お料理に費やす時間は大きいですよね。

 

ですがホットクックを使うと

材料をいれてスイッチを押すとお風呂に入っている間にかぼちゃの煮物が完成!

予約機能もついているのでカレーなども朝予約して家を出れば

帰宅後すぐに食べられます!!

 

先日はカレイの煮付けを。

材料をいれてスイッチを押すだけで20分後には完成していて感激しました。

 

お料理が面倒~と思っている方には本当におすすめです!

 

 

我が家は家事を少しでも楽にして、

本を読んだり、ゆっくりとする時間に当てたいので、

食洗機、ルンバ、ホットクック と時短家電を大活用しています。

 

4月から入園、入学など新生活が始まる方も多いと思いますが、

時短家電に頼ってみるのもおススメです!

 

ご参考になれば嬉しいです。

コメントは受け付けていません。

このページのトップへ