SMART LIFE NEWS
SMART LIFE 通信

「もっとワクワクできる家へアップデートしよう!」 インテリアセミナー開催します!

こんにちは!田中です!

 

 

今年も残すところ2ヶ月。
ほんと一年あっという間ですね。

2020
年は忘れられない激動の年になりました。
コロナによって、働き方や暮らし方、人生について、否応なく見直す機会になった人も多かったのではないでしょうか。

コロナ後の暮らしは、環境への取り組みを含め、暮らし方や価値観はますます変化していくのかなと想像しています。

激動の時代をしなやかに生き抜くためには、
まずは家の中が安心・安全・快適でないと!

そのために必要なスキルとして、

暮らしの土台となる「片付け」
安心安全の備えとして「防災」
心地よく暮らすための「インテリア」

この3つは特に知っておいていただきたい!


ということで、インテリアセミナー開催のご案内です。


暮らしアップデートセミナー インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方

日時:2020年11月20日(金)14001630

ZOOMを使って行うオンラインセミナーです。

詳細、申込みはコチラから!

(10/28 21時より募集開始です!)

+ + + +

9月開催時にいただいたご感想の一部をご紹介します。

■H様
今まで感覚として「素敵なインテリア!」とか「これ好き!」と捉えていたことが、ちゃんと法則があって成り立っているという形でお話しいただけたことがとてもよかった。それを伝えるために具体例を出していただいたのもわかりやすかった。また、ストレスを認識することが大事という言葉もとても響きました。


■O様
何にせよまずは自分を知る、何を望んでいるのかはっきりさせることだなあと思いました。インテリアにも法則があって、こうありたいがはっきりしていれば、形や色などを使って表現できるということがよく分かりました。インテリアを読み込むというのも私も初めてしりました。ファッションの時もそう思ったかも…。とても勉強になっておもしろかったです。

 

■K様
インテリアについて分からないと思っていたのは、深く掘り下げて考えてなかったからだと分かりました。さらに、どうやって好きなテイストや物を探したらいいのか、自分でもできそうな方法が具体的でわかりやすかったです。
どこに着眼すべきか、大きな視点から小さな視点まで、本当に細かく具体的で、感覚ではわかり得ない部分が田中さんの説明で、そこまで考えてこそのインテリアなんだ!と理解できたと同時に、インテリアは深いなぁ、もっと訓練?勉強?が必要だなと思いました。

 


■N様
自分の好きの見つけ方が分かりませんでした。まずお店にいく?雑誌を読む?どちらも時間が必要なため動けていなかったのですが、ネットで簡単に探せる方法を知り、講座の中で探しているだけでもどんどん自分のイメージが固まってきました。今後マイホーム購入する際にも役に立つなと思いました。

(皆さま、ご感想ありがとうございました!!)

+ + + +

インテリアって、単に素敵な物を飾ったり、素敵な家具を買うことだけではありません。

例えば、

どうすれば狭い部屋を少しでも広く見せられるか?

を考えるのもインテリア。
理論を知り、効果的に活かすのがインテリア。


セミナーでは基本的な理論を学びつつ、ご自身にとっての心地よいインテリアや物選びについて、ワークを通して考えていただきます。

 

インテリア初心者さんも、

苦手意識がある方も大丈夫です!

 

一緒にもっとワクワクできる家へアップデート致しましょう!

 

おそらく年内最後の開催になりそうですので、気になる方はお早めに!
お申込お待ちしております。


+ + + +

ストライキか!?ってくらい、最近色んな家電がいっせーので壊れかけな我が家。
結婚して丸10年はそろそろ家電が壊れるお年頃。

写真はお気に入りのライトがぶっ壊れた図(泣)
我が家もインテリアのアップデート期に入ったようです。
受講生の皆さまと一緒に、楽しく悩みたいと思います^^

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ