SMART LIFE NEWS
SMART LIFE 通信

ヘアメイクをアップデートしましょう!ファッションワークショップヘアメイク編開催します!

こんにちは。スタッフ安田です。

11月に入り、朝晩急に寒くなってきましたね。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

さて、今年の夏にSMART STORAGE!クローゼットチームで開催したファッションワークショップの中で

大好評だったヘアメイク編を

この度、128日(火)に開催することになりました!!

開催時間は

午前の部10:00〜12:00    

夜の部 20:00〜22:00

参加したいけど、夜はご家族がいて難しい方や

日中はお仕事、またお子さんを寝かせて夜にゆっくり参加したい方など、

ライフスタイルに合わせて、ご希望の時間帯が選べるようになっております。

 

洋服は買い替えるけれど、ヘアメイクっていつも同じだったりしませんか?

なんだか新しい服を着てもまだしっくりこないかも?と感じたあなた!

それは、髪型やメイクが以前と変わっていない、、、ということが原因かもしれません!!

洋服や小物と同じようにメイクや髪型もアップデートしてバランスと取ると、

みるみる洗練された印象になります!!

ワークショップの中では実際に一緒にメイクをして基本の眉毛の描き方のコツをお伝えいたします!

 

また、鈴木から教えてもらったオススメのメイク用品や、

私たちクローゼットチームの3人の愛用品、

それぞれのヘアスタイルの作り方もこっそり教えちゃいます!

 

 田子島の自然に見えるまとめ髪の作り方は必見です!

 

ぜひぜひ!ヘアメイクに興味のある方、眉の描き方が知りたい〜!という方、ご参加お待ちしております!

 詳細、お申し込みはコチラから!!

 

7月開催時にいただいた感想の一部をご紹介いたします。

Sさま

なんと言っても、眉毛!
顔のバランスについて考えたこともなかったのですが、自分が遠心型だとわかり、内側を書き足す、というのが発見でした。ちょっとしたことで、印象が変わるんですね。
あとは、道具もおすすめを具体的に教えていただいたので、早速揃えたいです。

 

◼️Fさま

こちらも、実演してくださったのが、非常に良かったです。

今までも雑誌やネットでまとめ髪のやり方などを見て試していたものの、いまいちポイントがしっくり来ていなかったのが、とてもスッキリしました。

安田さんの「眉の書き方は基本に忠実に」のアドバイスも、あれからメイクする度に思い出して実践するようになり、左右でバランスが違うということも一切なくなりました!

 

◼️Sさま

なんと言っても安田さんの実演がわかりやすかったです!!

スッピンでもお綺麗な安田さんですが、メイクによってよりステキになって、目元メイクの威力を感じました。

3人の実際のヘアアレンジのお話もとても参考になりました。

 

◼️Tさま

やっちゃんの実演を見ながら、眉を描いたことがとても楽しかったです。

眉マスカラは若い人の物だと思っていましたが、地眉が濃く長い私にとって、簡単にトーンが柔らかくなり毛流れも整えられて一石二鳥なアイテムでした。

林さんにアイシャドーを薦めて頂いたりと、今までとは違うアプローチを教えて頂いたのも勉強になりました。

ヘアメイクは常にアップデートが大切ですね。

 

◼️Sさま

3人の講師のみなさんが、それぞれヘアスタイルをどう作っているのかを実演してもらえたのがとても参考になりました。

メモしきれなかったので、脳内再生をがんばっているところです。(受講生だけにもう一度動画を見せてもらえるなんてことがあると嬉しいです。)

そして、安田さんのサザエさん!には和ませていただきました(笑)

眉の書き方もとても参考になりました。あれから毎日実践しています。

実際に教えてもらいながら一緒にやってみれたので、しっかりと記憶にも残り、とてもよかったです。ありがとうございました。

 

◼️Oさま

眉毛の書き方は、今更人に聞けない恥ずかしさがあり、放置気味でした。

でも貴重な素顔を晒してくださった安田さんを参考に、その場でやりながらアドバイスもらえながら自分でやってみるというのが良かった。

安田さんも眉毛練習中とのことでしたが、眉毛もメイクもすごく上手で美人だしお肌が輝いていました。

スマストスタッフの皆さん、本当にお肌が素晴らしくキレイですね。

マスクしてるからとメイクが超適当でしたが、この講座を機にメイク動画を見たりとメイクが楽しくなってきたので、練習とアップデートがんばります。

 

COMMENT FORM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ