STAFF BLOG
スタッフブログ

スマフェス!2020!!初オンラインで開催されましたー!

みなさまこんにちは!スタッフ安田です。

(今回のブログはスマフェスに参加されなかった方には少々わかりづらい内容になってると思いますが、もしご興味があればぜひ読んでくださいね!)

 

昨日12月20日に、スマフェス2020!!が初オンラインで開催されました。

 

日曜日の午後でしたので、ご家族、お子様がいらっしゃって、

お時間を確保することが難しい時間だったにもかかわらず、

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

202012月も残りわずかなこの時期に、

みなさまにお目にかかれ、そして一緒に考え、笑い、同じ時間を過ごせましたこと、

私もとても楽しく嬉しかったです!!

 

そして、私もスタッフ一同も感動が冷めやらない直後から、

たくさんの方々から、アンケートの回答が送られてきて、「大満足」「楽しかった」「泣き笑いした」他、

「これからもスマストと繋がりたい」などなど嬉しいお言葉をたくさんいただき、目頭を熱くし、

感動が続いている次第でございます。

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

オンラインでのスマフェス。

対面と同じように、参加してくださった方が楽しめ、また、テーマについてシェアできるようにと

試行錯誤の中、準備を進めてまいりました。

 

動画作成も初めてのことで、それぞれができる事、またそれ以上に頑張って、

最後の最後まで最高のクオリティをお届けすることに妥協することなく、

みなさまに喜んでいただけるよう、知恵と努力と時間を惜しみなくかけてまいりました。

 

アンケートでもよかった!の声が大変多かったオープニング動画、そしてエンドロール。

 

私にとっても感慨深いものでした。

リハではなかなかうまく流れない動画と音。

何度も何度もやり直し、本番では心配だったと思います。

 

それが本番では成功して、映像チームの努力が報われて本当によかった〜!

と思うと感激し、涙が出てきました。年とともに涙脆くなっております(涙) 

 

動画のノウハウの右も左もわからないまま、みなさまに届けたい一心で、全員で作り上げました。

あるミュージシャンになるべく、スタッフが用意した衣装(衣装っていうの?笑)を着こなし、本気でNになりった社長。

終わった後に見せた照れ笑いにとても胸キュン!

トコトンやる!を背中で見せてくれ、いつも笑顔と元気をくれる人です!

(今度は何をやってくれるかな?と今から期待♡)

 

なんの躊躇もなくマジックでヒゲを書き、監督になりきるたなやん。

クオリティが高い!

(マスクをするからとあのまま家に帰り、それを忘れ、ピンポーンと鳴ったので、出てしまったらしです。

笑)

仕切らせたらこの人!妥協を許さないハイスペック田子島ディレクター(笑)

カメラマンのみゆきちゃんとあっちゃん。女子力高いふたり。ふんわりカメラ女子コンビで現場の雰囲気はもとってもふんわり!癒されました〜!

そんなタイミングよく吹かないであろう風を起こし、自然に強風が吹いたように見せる北見さんとゆきさん。低姿勢お疲れ様の風チームの息はピッタリ!!

一番若いから?映像ディレクター(AD)の金子ふうちゃん!!

(ふうちゃんの映像技術はこの数日で格段に上がったそうです(笑)本当に頑張った!

そして追っかけ役の林さんと私。運動量が一番少ない(笑)

 

 

技術やクオリティを超える、スマスト愛と笑いに満ち溢れた、最高のチームワークで

みんなの力を集中させた映像に私はただただ感動し、

これからの時代、「どんな風でも吹いてこいや〜!!全員で吹き飛ばしたるで〜!笑笑」(なぜか関西弁)

と言わんばかりのスマスト全員の底力が一つになったパワーを感じました。

 

今回のテーマは「繋がり」。

面白企画だけでなく、それぞれの「繋がり」や「居場所」についてご一緒に考えることが出来、

皆さまと私たち、それぞれの繋がりが、2021年からより温かく豊かになっていきそうです!!

 

こんな楽しかったスマフェスが終わって、学校祭が終わった後のような少し寂しい気持ちでしたが、

みなさまのアンケートの回答からたくさん、元気いただきました!!

アンケート、まだの方はぜひ送ってくださいね!!スタッフ全員、楽しみにお待ちしております!!

 

明日12/22にはまた新たなお知らせも致しますので、HPをぜひご覧くださいね!

 

私たちと一緒に居場所を作ったり、探したり、

そしてみなさまと繋がれる新しい年になりますように!

2021年、スマストという風に、一緒に乗っていきましょう〜!!

そして、みなさまが前へ前へ飛ぶための追い風になれればいいなぁと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

“スマフェス!2020!!初オンラインで開催されましたー!” への2件のフィードバック

COMMENT

  1. 中野かずこ より:

    皆様の本気度に、本当に感激いたしました。
    これから、風の時代との事!
    スピードについていけるのか?少し心配ではありますが💦

    これからも楽しみにしております!

    なかなか、時間的に週末の講座以外には手を出せずにおります。

    週末の講座開設も、楽しみにお待ちしております。

    • SMART STORAGE! より:

      コメントありがとうございました!
      ご参加いただけて嬉しかったです、かずこさん午前の手帳講座からも受講いただき、1日お疲れ様でした。
      スピードは、無理せずご自身のペースでいいと思いますよ!
      週末の講座ですよね・・・私たちに今できる精一杯のこと。何ができるか考えてまいります!

COMMENT FORM

中野かずこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのトップへ